2013年11月30日

「正月休み」と「新春初潜り」のご案内

スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


いつもご愛顧ありがとうございます。
年末年始の店休日のご案内です。
よろしくお願いします。

【12月】30,31日  【1月】1,2,3,4日




年始は1月5日から仕事始めとなります。
なおその日は志賀島へファンダイブ(1ダイブ)を予定しています。
2014年度のメンバー更新をしていただいた方は無料ご招待します。
潜ったあとは温かいおしるこをお出しします。
そのあと休暇村の金印温泉に行って温まり、
帰りに志賀海神社へ初詣へ行く予定です。(希望者のみ)
温泉代もトリトンが負担します。
ぜひ当イベントに参加してみんなで2014年初潜りを(^▽^)!

【行程】
1/5(日)  9:00  お店集合
1/5(日)  9:45  休暇村集合
1/5(日) 10:30  初潜り(1ダイブ)
1/5(日) 11:15  おしるこ・ロギング・片付け
1/5(日) 12:00  金印温泉
1/5(日) 13:00  志賀海神社に初詣
1/5(日) 13:30  現地解散
1/5(日) 14:15  お店解散

【料金】
メンバーご招待
(温泉代もトリトン負担、器材レンタル代のみ別途)

【備考】
01.メンバー限定のイベントです。
02.通常より30分遅めのスタートとなります。
03.温泉、初詣の参加は任意です。
04.器材レンタル代のみ別途発生します。
04.ドライスーツレンタル代は5,000円です。
05.午前中のみの案内となります。

【担当】
橋詰、濱里


志賀島の初日の出
  


Posted by トリトンニュース at 14:50イベント

2013年11月25日

祝20周年!スクールキャンペーン

スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。





2014年度に創立20周年を迎えるトリトン。
長年のご愛顧に感謝し、このたび大々的なスクールキャンペーンを実施します。
これまでの経験を活かし、丁寧でわかりやすく、また楽しく元気なコースを超特価で!
そのコース終了後は、お好きな月謝に入って、らくらくお小遣いでダイビングが続けられます。
(月謝代金は別途発生します。)



「マンタが見たい」「沈船に潜ってみたい」
そんな夢を持ってダイビングを始める方がほとんど。
Cカードだけ取得すればいい・・・ そんな思いの方は少ないと思います。
ただそのCカードを取得したものの、そのあとのイメージがなく、
海から遠ざかってペーパーダイバーになってしまう方が一般的に多いのが現状です。
ショップとお客様の双方にとって、とても残念なことですね。
そこでオススメしているのがトリトンの 「月謝システム」
当システムは毎月決まったお小遣いでダイビングが続けられる環境作りをしています。
「いろんなダイビングツアーに参加してみたい」
「上の資格を目指していきたい」
「器材はレンタルしながら近場の海をのんびり潜りたい」
などなど、いろんな月謝メニューがあります(^^)
Cカードを取得したあと、何らかの月謝メニューに加入したら、
皆さんが思っているのとは違い、低予算で楽しくダイビングが続けられます!
長きに渡り、多くの方々から信頼され、愛されてきたこのシステム。
「ダイビングを続けたい!しかも低予算で安心して・・・」
と思いの方は、ぜひ当キャンペーンで海の扉を開けて下さい(^▽^)




「えっ、こんな寒い時期にダイビング?」
と思いの方も多いはず。
でもご安心下さい。
当キャンペーンでは体が濡れない保温性のあるドライスーツで潜ります。
このスーツは衣類を着たまま着用します。着ぐるみのようなものです。
まったく寒くないと言えば言い過ぎですが、皆さんが想像しているほどの寒さは感じないはず。
冬の方が海の透明度はあります。
この暖かいスーツを着て、きれいな水域であなたもダイバーの仲間入り(^^♪





1.オープンウォーターダイバーコース(3日間) 20,000円
1.講習費、教材代、申請料、器材レンタル代 全て込み
2.コース終了後、何らかの月謝に加入いただきます。
2.月謝はメニューによって料金が違いますが、大体月々1万円前後です。
2.月謝について詳細
3.月謝加入時にトリトンメンバーにもご入会いただきます。
3.入会費3,000円、年会費6,000円



1.先着20名限定となります。
1.また20名に満たない場合でも2014年3月末までで受付終了となります。
2.どの月謝を選ぶかはコース終了時にお決めいただきます。
3.当キャンペーンは月謝加入が条件です。
3.スクールのみ受講というかたちではお受けできません。
4.月謝はトリトンメンバーのみ加入できます。
4.ですので月謝加入の際、合わせてメンバー入会の手続きも必要となります。
5.スクールは3日間です。連日開催ではありません。
5.開催日は調整して決めます。
6.スクール料金の中に器材レンタル代は含まれています。
6.器材購入条件はありません。
7.保温性のあるドライスーツで潜ります。
8.ファミリー割引やグループ割引など、他の割引サービスと併用ができません。
9.受講前にコースオリエンンテーション(約1時間)を受けに、
9.ご来店いただく必要があります。
9.そのオリエンテーションはご希望の日時に調整して行なっています。
10.申し込み希望者はこちらのフォームをご利用下さい。
10.祝20周年!スクールキャンペーン 申し込みフォーム


  


Posted by トリトンニュース at 14:45キャンペーン

2013年11月02日

ツアー、イベント まとめてお誘いメール

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


電話の方が正確な情報を即座にお伝えできるし、何よりメンバーの皆さんのお声が聞けるのでうれしいです。
が、仕事中や帰宅中に電話があるとご迷惑をかけてしまいます。
やはり今後もツアーやイベントのお誘いは 『メール』が中心になることは間違いありません。

ただ最近はメール営業にも改善が必要だということを感じています。
これまでは(言葉は悪いですが)手当たり次第にお誘いのメールを送っていた感も多少ありました。
そしてトリトンからの度重なるメールに返信するのを鬱陶しいと思っている方もいたはずです(ーー゛)
中には内容を読まずに、他のメールのなかに埋もれてしまいスルーされることも(涙)
メンバーの皆さんとコミュニケーションを大切にするためのメールが、これでは逆効果に・・・(・_・;)



そこでスタッフ全員で考えた結果、
今後は一ヶ月ごとにツアーやイベントをまとめてお誘いすることにしました。
名付けて 「まとめてお誘いメール」icon97
今後予定しているツアー、加圧トレ、その他イベントを下記のような内容で送信したいと思います。




「参加しない」というプログラムは今後のお誘いメールを控えます。
そして、「興味あり・検討中」というプログラムのみ、今後も詳細を追ってご案内していきたいと思います。
お誘い項目を絞り込むことで、皆さんへのメールの数も減少することでしょう。
トリトンとしては仕事の効率化にも繋がります。

「これとこれは参加しないから、今後この件はメールしないで。これとこれだけ興味があるから今後も詳細を教えて。」
そんな感覚でこの「まとめてお誘いメール」にご返信下さい。

今後もトリトンはメンバーの皆さんとメールを通じて、良きコミュニケーションを構築していきたいと考えています。



  


Posted by トリトンニュース at 23:20その他

2013年11月02日

バリ島ツアー2014☆彡

スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。




ダイビングポイントの見所


バリ島の南東側に浮かぶ島。
潮通しが良く、透明度はバリ島でトップクラス。
大物回遊魚狙いのポイント。マンボウやマンタが時期によっては高確率で見れます。
流れがあるので、ドリフトダイブが中心です。





ここはバリ島を代表する人気ポイントで、湾内に全長120mの沈船(リバティー号)があります。
その沈船の周りに生息するギンガメアジの大群は圧巻です!
波もほとんどない初心者向きの海。
ビーチエントリーですが、ポーターが器材を波打ち際まで運んでくれるのでとてもラクです。
バリ島の北東に位置し、車で3時間程の移動になります。
島内の景色や人々の暮らしぶりをウォッチングしながらのドライブも味わえます。






ツアー行程

2014年1月20日(月)午後~24日(金)



※1/20は13時30分に福岡空港集合です。



ツアー料金

148,000円

■料金の中に含まれているもの
エアー代、ホテル代、現地送迎費
ダイビング代(2ビーチ2ボート  計4ダイブ)

■料金に含まれないもの
燃油サーチャージ 約20,000円、
空港税 2,945円、
出国税、ビザ25$
食事代、
自由行動中の諸費用、
(OP)21日の追加ダイブ代 7,000円
(OP)22日の追加ダイブ代 5,000円
※希望者のみ3本目をご案内します。




特記事項

1. 大韓航空でソウル経由でインドネシア・デンパサール空港へ行きます。
2. 中国の旧正月の前に組んでいるので、現地では比較的のんびり過ごせます。
3. 1/23は終日自由行動となっています。


4. パスポートの残存有効期限が「帰国日+6ヶ月以上」必要となります。
5. 10万円までならカードでお支払も可能です。
6. 部屋はツインです。シングル希望者は12,000円UPします。
7. 久しぶりの方は復習ダイブでプールへ事前にご案内します。(無料)
8. ツアー解約期限は12/20です。
8. それまでであれば仮申し込みで枠を抑えることができます。






  


Posted by トリトンニュース at 18:59おすすめのツアー