2013年12月23日

レスキュー取得ツアーin鹿児島

スマホの方は画面を横にしてご覧になると読みやすいです。



水面や水中でトラブルに遭わないための予防の仕方、
万が一トラブルが起きた場合の対処の仕方を紹介します。
このスキルをマスターすれば、一緒に潜るバディや他のダイバーの安全を確保できるとともに、
アナタの安全度も向上します。
自分自身や他人を助けるという面では、他のコースと違って体力も少し要求されます。
だからと言って体育会系のハードな内容かと言えばそうではありません。
トリトンのレスキューコースは大事なところはしっかり締めながらも、
全体的にはとても楽しく柔らかい雰囲気で開講しています。
体力に自信のないと言う若い女性やシニアの方々も多数受講されます。
安全にまさる利益はありません!


当ツアーの魅力

● 海洋実習地は鹿児島・坊津です。
この時期でも温暖なので5㎜ウェットスーツで受講できます。
● 鹿児島までの交通費、宿泊費がフリーです。
● 申請料3,500円がフリーです。





ツアー日程

①平日バージョン
3月18日(火)~19日(水)

②週末バージョン
3月22日()~23日(

初日 9:00 トリトン集合  
初日目 昼過ぎまで学科(途中昼食)
初日目 夕方 プール講習
初日目 夜、鹿児島へ移動

2日目 8:00 起床・朝食  
2日目 昼過ぎまで海洋実習(2ダイブ)
2日目 13:30 昼食、ロギング
2日目 15:00 温泉
2日目 16:00 福岡へ移動
2日目 20:30 トリトン着、解散


ツアー料金

48,000円

【料金に含まれるもの】
講習費、申請料、旅費、消費税

【料金に含まれないもの】
教材代(5,040円)、器材レンタル代(1日分)、食事代、温泉入浴代


特記事項

1. 一般の方の受講も大歓迎です。
1.技量は問いませんが、ドライスーツでのご案内となります。
2. 事前にコースオリエンテーションを受けていただきます。
2. その際に教材をお渡しし、コース代をご精算いただきます。
3. お支払はカードも利用できます。
4. レスキュー認定条件としてEFA(応急手当法)の資格が必要です。
4. 未取得の方はこのコースも事前に受講いただきます。
4. 講習費12,000円、申請料2,500円、教材代1,995円
5. 下記の職業の方はEFA資格の取得を免除できます。
5. 医師、歯科医師、看護師、救急救命士、救急隊員



6. レスキューの受講前条件として20本の経験が必要になります。
7. 月謝MSDの方は15,000円で当ツアーに参加できます。
8. 海洋実習地はウミガメの名所です。
8. 運がよければ講習中にウミガメに遭遇できるかも(^^)


担当スタッフ

①平日バージョン 松尾(MATSU)
②週末バージョン 濱里(KOYUKI)

一般的にレスキューと言えば、人を助けると言うイメージがあります。
でも日頃のダイビング活動中では自身を守ることの方が多いですよね。
当ツアーでは 『セルフレスキュー』 に重きを置きます。
皆さんの今後のダイビングに役立てるよう、しっかり開講します!




  


Posted by トリトンニュース at 18:30イベント