2015年05月16日

ワーキング・スタディ 制度

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。





トリトンの 『ワーキング・スタディ 制度』 は、
トリトンで働きながらプロダイバー(ダイブマスター)までの資格を無料で取得できます。
上手に潜れるテクニックを習得し、水中での楽しみを経験し、
そしてダイビングビジネスを学びます。
ダイビングが未経験でも、器材を一切所有していなくても大丈夫。
本来プロダイバーになるのに発生する多額の費用をどうやって捻出するか…
当制度に申し込めば、その不安は解消されることでしょう。
やる気さえあれば、ダイビングのインストラクターになることは、夢物語でなくなります。






他県の方も大歓迎。
ショップから徒歩2分のところに家具付き冷暖房完備のワンルームマンション(1DK)の寮を用意しています。
家賃は月々わずか8千円。
サラリーマンの人気転勤都市のランキングで、常に上位となるここ福岡。
自然は多いし、美味しいものもたくさんあるし、人はいいし(^^)
この街で暮らし、いろんな人と触れ合い、たくさん笑い、たくさん学び、
そして今の自分に、より磨きをかけてみませんか。







ワーキング・スタディ制度に入会した方は、まさに字のごとく、
あるときはダイビング業務全般の仕事を手伝い、
あるときはプロダイバーになるためのコースを受講するような日々が続きます。
プロになるのに、時には体力的にも精神的にもハードなところも生じます。
が、プロダイバーになったときの達成感や充実感は、何ものにも代えがたいことでしょう。







◆採用条件
・男女問わず、20~25才の健康な方
・普通自動車免許所有者

◆期間
・半年~1年

◆期間中に取得できる資格
・オープンウォーター
・アドバンス
・EFA
・レスキュー
・ダイブマスター

◆期間中に経験できるダイビンング本数
オープンウォーターからダイブマスターまで講習で約20ダイブします。
ただダイブマスターになるには最低60ダイブの経験が必要です。
ですので、当制度の中で、ファンダイブ(遊びで潜ること)もたくさん経験してもらいます。
経験が多ければ、それだけ視野が広く、質の高いプロダイバーになれるからです。
もちろんそのファンダイブの費用(ビジター2ダイブ10,000円)も発生しません。

◆期間中に発生する費用
・コースの教材代、申請料(計 約8万円)
・寮費 月々8,000円
・水道光熱費(オール電化なのでガス代は不要)
・その他、生活費
(ダイブマスターになったあと)
・PADI賠償保険代(5,000円~10,000円)

◆期間中に発生する収入
・お手伝い費 月々7万円
・仕事や勉強に支障が出ない範囲内で夜のバイトは可とします。

◆スタッフ寮の紹介
・ショップから徒歩2分。(交通費は発生しません)
・ワンルームマンション(1DK)
・テレビ、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、各種調理器具付き
・ユニットバス
・コインランドリー






◆福利厚生

・労災保険完備
・制服あり

◆ダイビング器材
当制度では購入義務はありません。
ショップのレンタル器材を使って、受講できます。
またその際のレンタル代は発生しません。
ただプロダイバーになる過程で、マイギアの必要性は感じるはずです。
もし購入を希望する場合は、スタッフ価格でお出しします。







●ダイブマスターになる途中で、講習生の都合で当制度を辞めた場合、
その時点で受講済のコースの講習費はお支払いいただきます。

●ダイブマスターのあとに、インストラクターを目指す方は心からバックアップします。
イントラになったあとの就職斡旋も行ないます。




●当制度の期間は7、8月を含んで最低半年となります。
また1年経ってもまだ当制度で経験を積みたい場合、延長することはできます。

●ダイブマスターを取得してからも、その資格を活かし、
ファンダイブのガイドや講習のアシスタントをしていただきます。
その際に発生するPADI保険代(5,000円~10,000円)は自己負担となります。

●寮に住まず、今の住まいから通うことももちろんOKです。

●現在オープンやアドバンスの資格を取得済の方も当制度に入会できます。
ブランクが空いている方はコースを再受講いただきます。





当制度に関心のある方は、まずお電話下さい。
そこで面接の日程を決めたいと思います。
面接時には履歴書を持ってご来店下さい。
募集は随時行なっているわけではありません。
電話にてご確認下さい。







  


Posted by トリトンニュース at 00:15その他

2015年05月10日

夏のトリ沖 開催決定

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。





トリトン沖縄出張所サービス(トリ沖)がスタートして
今年おかげさまで10周年。
このメモリアルイヤーを祝し、史上初の 『夏のトリ沖』 を開催することにしました。
一週間と言う短い出張ではありますが、
濃い内容で期間中ずっと盛り上げていきたいと思います。
トリ沖常連組の皆さんも、初参加の皆さんも、
ぜひ夏のトリ沖へめんそーれ!






春や秋と季節風の向きが違うため、
同じケラマでも潜れるポイントが少し変わります。
座間味島であれば北部エリアで潜る機会が多いです。
中でも地形の面白い「知志」は夏の定番スポット。
上から差し込む光のシャワーはとても感動もの・・・
初心者でも案内できるスポットです。



水温が高くなると、生物も増えます。
春や秋にはお目にかかれないレアで人気の生物にもたくさん遭遇できますよ。
人気の被写体をカメラにおさめませんか。
中でも万座の「なかゆくい」でこの時期に見れるナカモトイロワケハゼは、
めちゃくちゃラブリーですface05






これまで春や秋、年末のトリ沖に参加されたことがある方は、
10周年の感謝を込めて、今回のダイビング代を2,000円お値引します。
現在ノンメンバーの方も対象です。
LCC(ピーチ航空)を利用したら、那覇・福岡間が片道なんと約6,000円で来れますよ。
低予算で楽しい沖縄を満喫しませんかー!







2015年7月3日(金)~9日(木)
※9日は午前中までのプログラムとなります。



通常のトリ沖のダイビング料金と同じです。
こちらを参照下さい。
Click



●先約の方のリクエストベースで当日の潜水地を決めています。
●9日は午前中までのご案内となります。
早朝ダイブ、ジンベエダイブなどのプログラムにご参加下さい。
●福岡-沖縄間の航空券、沖縄での宿泊の手配は、
トリトンでもお手伝いできます。
●ダイビングの予約を解約する場合、
参加日の1週間前までであれば解約料は発生しません。
それ以降の解約はダイビング代90%をお申し受けします。
●メンバーの方はダイビング代を月末締め精算できます。
●期間中、福岡のファンダイブは未開催となります。
ご了承下さい。







  


Posted by トリトンニュース at 14:53イベント

2015年05月07日

5月 月例会のお誘い



※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

5月の月例会のお知らせです。
今月の月例会もスライドショーを使い、
パーティ形式で楽しく行ないます。
場所は新年会で利用した沖縄料理のダイニングバー、エーサイン(中央区大名)。
夏が始まる前にみんなで楽しく会食しませんかー(^∀^)
ぜひ都合をつけてお越しいただけたらと思います!




【日程】
5月30日(土)
19:30~22:00

【場所】
A SIGN (エーサイン)
福岡県福岡市中央区大名1-8-33 大名エイトビル1F 奥
050-5841-8231

【料金】
3,500円(飲み放題)


【備考】
●お店を貸し切って行ないます。

●ダイビングや加圧トレに興味をお持ちのお友達がいたら、
ぜひご一緒にお越しください(^_-)-☆
またすでにCカードを取得しているお友達の参加も大歓迎です。

●二次会(22:15~23:45)も行います。
会場は参加人数で当日に決めます。(大名エリアです。)
二次会から参加できそうな方はトリトンの業務用スマホにお電話下さい。

●参加希望者はお電話の他、メールかLINEでご予約できます。
なおお申込みのあとに解約をする場合は、前日18時までにお申し出下さい。
それ以降の解約は2,000円の解約料が発生します。
ご留意下さい。





  


Posted by トリトンニュース at 09:18イベント