2015年12月29日

フィリピン・ボホール島ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。




フィリピン・セブ島のすぐ南隣のビッグアイランド、ボホール島。
ビーチは美しいパウダーサンドで、沖合いにはフィリピン有数のダイビングポイントが目白押し。
バラクーダやギンガメアジの大群に遭遇できる可能性も大。
大物回遊魚狙い、カメラ派、マクロ派も満足できるダイバーの中で人気の高い場所です。
よくダイビング雑誌でも紹介されているので、
「この海に潜ってみたい」と興味を引いている方も多いのでは…
この時期恒例、トリトンの海外ツアーは、今回このボホール島に決定。
一年中雨が少なく、温暖な気候の島ですが、
その中でも海況も安定して一番いい時期にツアーを組みました。
運が良かったらジンベエザメにも逢えるかも…(^<^)







ツアー行程


2016年3月10日(木)~14日(月)



※3/10は13時半に福岡空港集合です。



ツアー料金

(メンバー)198,000円
(ビジター)210,000円


■料金の中に含まれているもの
エアー代、ホテル代、
ダイビング代(6ボート)
ダイビング中のランチ代


■料金に含まれないもの

燃油サーチャージ 予価8,000円、
福岡、マニラ空港諸税 計4,000円、
朝・夕食代、
自由行動中の諸費用


■下記の遠隔ポイントへのダイブをリクエストした場合、
追加遠征費用が発生します。

バリカサグ島 5,000ペソ
アロナビーチ 5,000ペソ
カビラオ島 5,000ペソ
※5,000ペソは約13,000円


■同様に下記の遠隔ポイントへ潜る場合、
入海料(地域エントランス代)が発生します

バリカサグ島 250ペソ
アロナビーチ 250ペソ
カビラオ島 250ペソ
※500ペソは約1,300円


■同様に下記の遠隔ポイントへ水中撮影する場合、
追加料金が発生します。

バリカサグ島 250ペソ
アロナビーチ 250ペソ
カビラオ島 500ペソ
※500ペソは約1,300円



特記事項

●当ツアーは中級者向きのポイントへご案内します。
ディープダイブの経験のある方、フリー潜降がスムーズにできる方が対象です。

●キャンセル期限は2月8日となります。
それ以降のキャンセルは規定の解約料が発生します。

●飛行時間は福岡~マニラ間が約4時間、
マニラ~セブ間が1時間15分くらいです。

●セブからボホールまでの高速船の乗船時間は約2時間です。

●ポイントによっては追加料金が発生します。
どこで潜るかは事前にみんなで相談して決めたいと思います。

●12日、ダイブ後は島内観光を考えています。
別行動も可です。

●ツアー代は1月25日までにご入金いただきます。

●10万円までならカードでお支払も可能です。
残金は現金でお願いします。

●部屋はツインです。シングル希望者は24,000円(4泊)UPします。

●フィリピン航空の受託荷物は最大23kgを2個まで無料です。

●成田発で当ツアーに合流することができます。
ちなみに成田空港施設使用料は2,090円です。

●事前にプール復習ダイブを希望される方はお申し出下さい。
日程を調整してご案内します。(無料)




申し込み

ツアーのお申し込みはこちらのフォームをご利用下さい。
なおメンバーの方はメールかLINEで結構です。











  


Posted by トリトンニュース at 02:30おすすめのツアー

2015年12月19日

2016年 AWARE Cカードデザイン決定!

2016年のプロジェクトAWARE Cカードのデザインが決定。
デザイン・テーマは、海の中を雄大に泳ぐ「ザトウクジラ」です。

生息数の減少から、かつては絶滅が危惧されていたザトウクジラですが、
1970年にアメリカで絶滅危惧種に指定されて以来、およそ40年に及ぶ
保護と回復の取り組みにより、多くの地域で生息数が増加。
国際自然保護連合のレッドリストで絶滅の懸念が少ない
「低懸念種」に格下げされることになり、
海洋生物の保護活動の成功例として注目されています。
世界には数多くの絶滅危惧種が存在しますが、
ザトウクジラのように保護と回復の取り組みにより、
その危機を脱することを願っています。

従来同様、コース終了・認定時に一口500円~を
AWARE財団に寄付すると、下記デザインのCカードで発行します。
地球環境保護のためご協力よろしくお願いします。






●オープン、アドバンス、レスキューのCカードは、
5スターダイブセンターで受講した証として、
通常のゴールドカードデザインでの発行を奨励します。

●上記コースの認定時でもAWARE基金への寄付はお受けできます。
その場合でも希望を出せば通常のCカードのデザインで発行できます。

●AWARE基金への寄付金はトリトンが仲介してPADIに支払います。
認定時に一口500円~をトリトンスタッフにお渡し下さい。




  


Posted by トリトンニュース at 01:39PADI情報

2015年12月19日

PADI 50周年記念カード

2016年はPADI発足50周年となります。
これを記念して、2016年に発行するCカードは、
「50周年記念カード」の特別デザインとなります。

■通常のCカードデザイン



■プロダイバー(DM以上)のCカードデザイン





  


Posted by トリトンニュース at 01:18PADI情報

2015年12月10日

メンバーの皆さんへお年玉ツアー



メンバーの皆さんの日頃のご愛顧に感謝を込め、
新春・お年玉ツアーをいくつか組みました。
どのツアーも通常の何と半額近くでのご提示!
しかもどのツアーも週末と平日のいずれも開催します。
ドライスーツのレンタルも可能です。
何かと海から遠ざかる時期ではありますが、
このお年玉ツアーでダイバーマインドを下げずに、
春を迎えませんかーface02

それぞれのツアーの詳細は下記をクリックして下さい。
(とりあえず週末プランにリンクしています。)









【備考】


・最小催行人員は3名とします。
・どのツアーもトリトン号Jrで行きます。




  


Posted by トリトンニュース at 17:51イベント

2015年12月03日

2016 新年会のお知らせ

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


2016年の新年会を3回に分けて開催します。
会場は大名にあるおしゃれで隠れ家的な沖縄ダイニングレストラン。
ここで美味しい沖縄料理を食べながら、
美しい水中映像を鑑賞しながら、
みんなで楽しくゆんたく(沖縄弁でおしゃべり)しましょう!
スライドショーを使ってパーティ形式で開催します。
途中楽しいゲームコーナーも催しますよ。
また先日のクリパで上映し、大絶賛だった「2015トリトンスライドショー」も
若干の編集をしてまた再上映します。
週末から平日にかけて行なう3日間。
いずれか都合のいい日にぜひご参加下さい。
もちろん数回参加されてもOKです(^o^)
また遅れての来場も、
ノンダイバーのお友達を連れての来場も大歓迎。
さあ、楽しいトリトンの新年会へめんそーれ(^o^)!




【日程】
2016年 1月23日(土)、24日(日)、25日(月)
いずれも19:30~22:00

【場所】
沖縄創作ダイニングバー A SIGN (エーサイン)
福岡市中央区大名1-8-33 大名エイトビル1F
050-5841-8231

【料金】
3,500円(飲み放題)




【備考】
●遅れてのご来場も大歓迎です。

●ダイビングや加圧トレに興味をお持ちのお友達がいたら、
ぜひご一緒にお越しください(^_-)-☆
またすでにCカードを取得しているお友達の参加も大歓迎です。

●二次会(22:15~23:45)も行います。
会場は参加人数で当日に決めます。(大名エリアです。)
二次会から参加できそうな方はトリトンの業務用スマホにお電話下さい。

●参加希望者はお電話の他、メールかLINEでご予約できます。
なおお申込みのあとに解約をする場合は、前日18時までにお申し出下さい。
それ以降の解約は2,000円の解約料が発生します。
ご留意下さい。





  


Posted by トリトンニュース at 00:37月例会