2016年05月23日

2016 ナイトダイブ集中開催

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。

image_night_dive_20130525230224.gif

毎年夏前の恒例イベント、『ナイトダイブ集中開催』
夜の海の魅力をしっかり紹介していこうと思います!
みんなでこの時期の風物詩、かわいいミミイカを見に行きましょう(^▽^)

image1.jpg

【開催日程】
6月11日(土) 16:45~21:00
6月12日(日) 16:45~21:00
6月27日(月) 19:00~22:30
7月07日(木) 19:00~22:30
7月09日(土) 16:45~21:00
7月10日(日) 16:45~21:00
7月11日(月) 19:00~22:30

【料金】
●ナイトダイブが初めての方
アドベンチャーナイトダイブ 10,000円
講習(アドバンスやSPで潜る方) - ※コース代別途

●ナイトダイブの経験がある方
ファンダイブ (メンバー)5,000円 (ビジター)8,000円

【特記事項】
●上記以外の日程も、人数が集まれば調整次第で開催できます。
希望日があればお申し出下さい。
●7月7日は七夕です。
潜ったあとに天の川を鑑賞しましょう。
●アドベンチャーナイトダイブはナイトダイブが初めての方が対象です。
受講の際は教材が必要です。
(アドベンチャーインダイビング・マニュアル 5,616円)
ma_16_02.gif
●ファンダイブはアドバンスやナイトSPを通じてナイトダイブの経験がある方が対象です。
●アドバンスやナイトSPの講習として参加する方は、
そのコース代に海洋実習代が含まれているため、当日のダイビング料金は不要です。
●器材をお持ちでない方は別途、器材レンタル代が発生します。
●メインライトをお持ちでない方は別途レンタル代が発生します。
500円(電池付)
●ファンダイブの方でお車の方は現地集合も可能です。
集合時間・場所は指定します。
●ミミイカなどを撮影する場合はカメラ内蔵フラッシュだけでは弱いです。
外付けのライトかストロボをご用意下さい。
●5mm裏起毛ウェットスーツで潜れます。
ただ天候次第では潜ったあとに寒さを感じる場合もあります。
防寒ジャンバーはこちらで用意します。寒がりの方はドライスーツをオススメします。
●梅雨時期での開催となります。少雨決行しますが、雷雨の場合は中止となります。
●開催当日の最小催行人員は2名となります。








  


Posted by トリトンニュース at 19:37イベント

2016年05月10日

6月 月例会のお誘い

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。




6月の月例会のお知らせです。
今回は一次会も二次会も香椎で平日に行ないます。
週末がお仕事の方はぜひこの機会にお越し下さい(^。^)
一次会場はお魚が美味しい海鮮居酒屋で。
料理7品に生ビールも飲み放題で3,500円とリーズナブル。

二次会場は外国人マスターが営むビア・バー。
ゲストも外国人ばかり。
ちょっとした外国気分で、珍しい輸入ビールを堪能できます。
セルフオーダー(各自個別精算)なので、
遅れてきた方も、まったく飲めない方も、安心会計。
アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各地のビールが揃っています。
ビール党にはたまらないバーです。
香椎駅に近いので終電ギリギリまで参加できますよ。
週末の月例会とはちょっと違った顔ぶれで、水曜の夜を騒ぎましょう!
みんなで会食しながら今後の海のプランを練りませんかー(^∀^)
ぜひ都合をつけてお越し下さい!




【日程】
6月29日(水)
19:30~21:50

【場所】
や台ずし 香椎駅前店
福岡市東区香椎駅前2-9-8
050-5877-8905

【料金】
3,500円(飲み放題)







【日程】
6月29日(水)
22:00~23:15

【場所】
メトロポリス
福岡市東区香椎駅前2-12-52 2F
092-671-3478

【料金】
セルフオーダー(生ビール500円、輸入ビール800円前後)








【備考】
●1次会から参加できそうな方はどうぞ早めにお申し出ください。

●ダイビングや加圧トレに興味をお持ちのお友達がいたら、
ぜひご一緒にお越しください(^_-)-☆
またすでにCカードを取得しているお友達の参加も大歓迎です。

●二次会の参加は任意です。

●二次会は飛び入り参加が可能です。

●二次会は各自注文でその都度精算となります。

●車でお越しの方はトリトンの駐車場を利用できます。(2台まで)
その場合、もちろんノンアルコールでのご参加となります。

●参加希望者はお電話の他、メールかLINEでご予約できます。
なおお申込みのあとに解約をする場合は、前日18時までにお申し出下さい。
それ以降の解約は2,000円の解約料が発生します。
ご留意下さい。



  


Posted by トリトンニュース at 16:32月例会

2016年05月09日

迷子ダイバー・ブランクダイバー向けツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧ください。




「沖縄でCカードを取ったけど、どうやって続けていいかわからない・・・」

「久しぶりに潜るので不安・・・」

そんな迷子ダイバー、ブランクダイバー向けに組んだツアーです!
器材のセッティングや浮力コントロールなど忘れがちなスキルをこのツアーで復習します。
参加される方の有資格や経験は問いません。
夏の前に感覚を思い出しましょう。
初夏の青海島は魚影も濃く、透明度も◎です(^^)




湾内にある海底洞窟は体験ダイバーでも行ける優しいスポット。
当ツアーでもその人気スポットにご案内しますよ(^^)




このツアーはうれしいことに器材レンタル代がフリーとなっています。
Cカードを取ったばかりでまだ器材をお持ちでない方は、とても参加しやすいはず(^。^)
他でCカードを取得した一般ダイバーも大歓迎です!
ぜひこのツアーでダイバーへ復活して下さい。




【日程】
●6月19日()  担当 橋詰
●6月23日(木)  担当 奥田
●6月25日()  担当 橋詰 
※いずれも日帰りツアーです。

【料金】
15,000円 2ビーチ

【ツアー内容】
午前  適正ウエイトのチェック
午前  浮力コントロールの練習
午前  泳ぎの練習
午後 ファンダイブ(水中ツアー)

【備考】
●現地に温水シャワー施設があります。(800円)
●ウェットスーツでのご案内となります。
●潜水団体、また有資格、経験数は問いません。
●福岡出発は7時半、帰福時間は19時半を予定しています。
●初心者向けの内容・行程ですが、
経験はあるけど久しぶりで不安と言う方も参加できます。
●マイギアをお持ちの方はツアーに持参下さい。
ただその場合でもツアー料金に変動はありません。

【申し込み】
申し込みフォームをご利用下さい。
申し込みフォーム




  


Posted by トリトンニュース at 17:55キャンペーン

2016年05月07日

初夏のスクールキャンペーン~加圧トレ付き

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



「夏に向けて、ダイエットしたい!」
「夏に向けて、ダイビングをしたい!」

そんな二つの目標をトリトンは叶えます(^^)
6月までにオープンウォーターダイバーコース(以下OWD)に入会された方には、
加圧トレーニング6回チケットをプレゼント!
夏に理想のカラダになってダイビングを楽しもう!







トリトンのOWDコースは、三日間39,000円~
(初日)学科、プール
(二日目)海洋実習
(三日目)海洋実習  


6月までにこのコースに申し込むと
加圧トレーニング6回(18,000円)が無料で受けれるという
とってもおししいキャンペーンです!




加圧トレーニング(6回)を受ける時期は任意です。
●まず加圧トレーニングをしっかりやり、体力・筋力UPを図ってから、
ダイビングのコース(3日間)を受けてもよし、
●ダイビングのコースを受けてから、みっちり加圧トレーニングを行ってもよし、
●加圧とダイビングを同時進行でやってもよし(^^)

コースを申し込まれて2ケ月の間にそれぞれのプログラムを消化いただきます。(下記図参照)














加圧トレとは腕と脚の付け根に専用ベルトを巻き、
適正な圧力で血流量を制限した状態で行うトレーニングのことです。
そして最大の特徴は、極めて軽い負荷、短時間で大きな効果を発揮することです。
成長ホルモンにいたっては、通常のトレーニングの約200倍の分泌量であることが医学的に証明されています。
即効性があることから、「早くカラダの変化を感じたい」という方に向いています。
昨今では様々な競技のトップアスリートや芸能人たちがこのトレーニングを採用しています。
そしてこの成長ホルモンによって、下図のようなカラダにうれしい効果がたくさん生じます。









当コースは、潜水計画から海況の判断、トラブルの回避など、
ダイビングを安全に楽しむために必要な基本知識とスキルを身につけます。
このコースを修了すると、ダイバーの認定証(Cカード)を取得でき、
国内外のダイビングリゾートで潜ることができます。
自分の趣味として、本格的にダイビングを楽しみたい方が、
最初に取得する資格です。











● 『加圧トレーニング(6回)プラス』 は6月末までにコースに申し込まれた方が対象です。

● 加圧トレーニングはコース申し込み後、2ケ月が受講可能となります。
ダイビングのコースもお申し込み後、2ケ月以内に終了できるよう日程を調整します。

● 加圧トレーニングに参加する、しないは任意です。
なお、参加しない場合でもコース料金に変動はありません。

● 加圧トレーニングはスポーティな服装で受けていただきます。
特別に何か準備するものなどはありません。

● 加圧トレーニングは夕方前、夜に実施しています。 今後のスケジュール
実施場所は店内です。

● 加圧トレーニングは健康な方ならどなたでも受けれます。
運動神経は問いません。

● 加圧トレーニングの効果には個人差があります。
ただトレーニングをする前とカラダが変わったことは実感できるはずです。

● 支払いはカードも使えます。(分割可)

● 自宅学習(宿題)は多少ボリュームがあります。
コースに申し込む場合は早めのアクションを奨励します。







フォーム受信後、こちらから詳細についてメールします。
コース代は下記の口座にご送金下さい。
入金が確認でき次第、教材をお送りします。







  


Posted by トリトンニュース at 01:03キャンペーン