2018年07月29日

長崎 / 軍艦島クルーズ&BBQツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。
その方が画像も大きく表示され、読みやすいです
face01






私、よーすけと、元トリトンスタッフのゆいちゃんとで、
楽しいイベントを9月に企画しました。

日程は22日と23日。
この2連休に長崎へ連日、日帰りで繰り出します。
日中に長崎の辰の口で潜ったあと、
クルーザーに乗ってあの軍艦島へクルージング。
そのあと、「長崎サンセットマリーナ」で夕日を観ながらBBQicon67
ダイビングあり、クルージングあり、
そしてBBQありの贅沢なイベントです。


ダイビング


ここはサンゴ礁にクマノミなどの熱帯魚もいるダイバーに人気の海。
対馬暖流の恩恵で、この時期でも水温は高め。
ウェットスーツで潜れます。
台風の直撃さえなければ、予定通り開催できると言う利点もあります。









この時期、福岡の海にウェットで潜るのはもう寒い…
でも同じ西九州でもこの長崎・辰ノ口は対馬暖流の恩恵で、
まだまだ水温は高め。(24℃前後)
ウェットスーツで全然平気で潜れます。
ブランクを空けずに、
この時期に潜っておきませんかface01





クルージング

クルージングは「軍艦島」や「長崎港・女神大橋」を
ボートの上から鑑賞するツアーとなります。
※海況にもよります。
上陸はできませんが、こんな感じの景色を独占できちゃいますよ♪
運が良ければ大迫力の客船が見れたり、
綺麗なビーチや、景色が楽しめます。







バーベキュー


クルージングが終わってマリーナへ戻った後は、
長崎湾に沈む夕日を鑑賞しながら、
BBQが出来ます♪








2018年9月22日()、
2018年9月23日(
・日帰りで連日開催します。



メンバー 28,000円
ビジター 30,000円
・マイカーで現地直接集合の方は1,000円OFF
・軍艦島クルーズ込み
・BBQ代込み



●ファンダイブ料金に器材レンタル代は含まれていません。
●出発は6:30、帰着は21:30を予定しています。
●現地集合の方は辰ノ口海水浴場の駐車場に8:45集合となります。
●お昼のお弁当、ドリンクは自身でご用意下さい。
●ドライスーツでももちろん潜水可能です。
●ダイビング後、シャワールームで更衣できます。
●軍艦島には上陸はできません。
●BBQはレストランのスタッフが準備してくれます。
食材の買い出しなどは不要です。
●BBQは屋根があるところで行ないます。
日焼けの心配は不要ですし、少雨でもできます。
●当ツアーではディープなどの講習はできません。
●トリトンメンバー以外の方(ビジター)の参加も大歓迎です。



●トリトンメンバーは、LINEかメールにてお申込み下さい。
●ビジターの方は下記の申し込みフォームをご利用下さい。






  


Posted by トリトンニュース at 18:08イベントおすすめのツアー

2018年07月18日

アドバンス GO! GO! キャンペーン

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



現在オープンウォーターの方にオススメ企画です。
今回 トリトンでは、『アドバンスGO!GO!キャンペーン』 と題し、
来月(8月)、受講しやすい二つの特典を用意しています。


トリトンでは「アドバンス集中開催ツアー」を、
盛夏の8月中旬に志賀島で二日間に分けて開催します。
ディープ講習は大潮の満潮時を狙って志賀島の黒瀬で!
本来であればアドバンスのディープ講習を受けるために、
そのツアーの参加費も工面しなければならないところが、
この日程であれば発生しないので、大変オトクです!!
2万円近く予算を抑えられます。
またナイトダイブではこの時期に南の海からやってくる
カラフルな熱帯魚の寝顔を観察することができますよ。
この時期は水温が27℃近くもあるので、
ウェットスーツで快適に潜れます。
イントラ歴25年のスタッフが親切丁寧にしっかり開講します。
その内容には自信ありです!





講習代45,000円、申請料4,536円



マスク、スノーケル、フィン、ブーツ、グローブ 各1,000円(2日間)
ウェットスーツ 3,000円(2日間)



●二日間とも集合が異なります。
11日は午後、12日は午前に開催します。
集合時間や集合場所に関してはまた期日が近づいてからご連絡差し上げます。
●8/12(日)に黒瀬が悪海況で潜れない場合は、後日に延期します。
なおその日も潜れない場合、または他用で受講できない場合は、
どこかのツアーに参加してディープとデジカメを受講いただきます。
その場合、ツアー費から8,000円をお値引きできます。
●本来、アドバンスコースはディープとナビ以外はメニューを選択できますが、
今回は同時進行のため、こちらで決めたメニューで受講いただきます。
PPB、デジカメ、ナイト
●アドバンスマニュアルをお持ちの方は、上記教材代は発生しません。
●前回のダイビングから半年以上のブランクがある方は参加できません。
●重器材(BCD、レギュ)のレンタル代はフリーとなります。
●他店でオープンウォーターを取得された方も大歓迎です。
潜水団体は問いません。
●ウェットスーツでのご案内となります。
●宿題(マニュアルのクイズ)があります。
多少、ボリュームがあるので早めに取り組むことを奨励します。
●参加が難しくなった方は8/5までにお申し出下さい。
それ以降の解約は解約料5,000円が発生します。
●お申込み後、コース自体の解約はできません。



受講希望者はこちらのフォームを使ってお申込み下さい。
備考欄のところに「アドバンス集中開催」 と明記願います。


※トリトンメンバーの方は直接LINEかメールでお申込みいただけます。





アドバンスを受講する際の料金の内訳は、
●コース代(45,000円)
●申請料(4,536円)
●ディープダイブに参加する際のツアー代
(上の特典1の黒瀬ダイブ時は発生しません。)
●そしてマイギアをお持ちでない方は器材レンタル代

コースは最短でも二日間なので、器材レンタル代が最低二日分は発生します。
今回のキャンペーンはその器材レンタルの中のBCD、レギュのセット(4,000円)がフリーです。
お持ちでない方は二日間分8,000円がオトクとなります。






  


Posted by トリトンニュース at 15:13キャンペーン