スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年07月29日

長崎 / 軍艦島クルーズ&BBQツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。
その方が画像も大きく表示され、読みやすいです
face01






私、よーすけと、元トリトンスタッフのゆいちゃんとで、
楽しいイベントを9月に企画しました。

日程は22日と23日。
この2連休に長崎へ連日、日帰りで繰り出します。
日中に長崎の辰の口で潜ったあと、
クルーザーに乗ってあの軍艦島へクルージング。
そのあと、「長崎サンセットマリーナ」で夕日を観ながらBBQicon67
ダイビングあり、クルージングあり、
そしてBBQありの贅沢なイベントです。


ダイビング


ここはサンゴ礁にクマノミなどの熱帯魚もいるダイバーに人気の海。
対馬暖流の恩恵で、この時期でも水温は高め。
ウェットスーツで潜れます。
台風の直撃さえなければ、予定通り開催できると言う利点もあります。









この時期、福岡の海にウェットで潜るのはもう寒い…
でも同じ西九州でもこの長崎・辰ノ口は対馬暖流の恩恵で、
まだまだ水温は高め。(24℃前後)
ウェットスーツで全然平気で潜れます。
ブランクを空けずに、
この時期に潜っておきませんかface01





クルージング

クルージングは「軍艦島」や「長崎港・女神大橋」を
ボートの上から鑑賞するツアーとなります。
※海況にもよります。
上陸はできませんが、こんな感じの景色を独占できちゃいますよ♪
運が良ければ大迫力の客船が見れたり、
綺麗なビーチや、景色が楽しめます。







バーベキュー


クルージングが終わってマリーナへ戻った後は、
長崎湾に沈む夕日を鑑賞しながら、
BBQが出来ます♪








2018年9月22日()、
2018年9月23日(
・日帰りで連日開催します。



メンバー 28,000円
ビジター 30,000円
・マイカーで現地直接集合の方は1,000円OFF
・軍艦島クルーズ込み
・BBQ代込み



●ファンダイブ料金に器材レンタル代は含まれていません。
●出発は6:30、帰着は21:30を予定しています。
●現地集合の方は辰ノ口海水浴場の駐車場に8:45集合となります。
●お昼のお弁当、ドリンクは自身でご用意下さい。
●ドライスーツでももちろん潜水可能です。
●ダイビング後、シャワールームで更衣できます。
●軍艦島には上陸はできません。
●BBQはレストランのスタッフが準備してくれます。
食材の買い出しなどは不要です。
●BBQは屋根があるところで行ないます。
日焼けの心配は不要ですし、少雨でもできます。
●当ツアーではディープなどの講習はできません。
●トリトンメンバー以外の方(ビジター)の参加も大歓迎です。



●トリトンメンバーは、LINEかメールにてお申込み下さい。
●ビジターの方は下記の申し込みフォームをご利用下さい。






  


Posted by トリトンニュース at 18:08おすすめのツアー

2018年02月09日

トリ沖 やんばるシリーズ

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01




2018年春のトリ沖の新企画。
これまで拠点地だった那覇から北に約90km。
沖縄海洋博公園で有名な本部町。
一週間、そこを拠点に、トリ沖をお届けします。
那覇とはまったく違った雰囲気。
のどかで、静かで、のんびりしていて…
さとうきび畑に赤瓦の民家…
皆さんがイメージしている沖縄の風景が広がります。



日程
潜る
料金
泊まる
遊ぶ
食べる
移動する




備 考
●13日の朝からボートダイブへ行きます。
その日から参加ご希望の方は前日に沖縄入り下さい。

●19日が当シリーズの最終日です。
その日の夜にスタッフは那覇へ移動します。

●従来の『那覇シリーズ』 は4/20~4/30に組みます。







ボートは本部港から出航。
サンゴ礁が広がる水納島、
地形の面白い瀬底島、
ウミガメの多い本部 南海岸。
1ダイブ毎に帰港するので、
船に弱い方も安心。
トイレ、シャワー完備の快適クルーザーです。
海況が悪くてボートが出せないときは、
エントリー、エキジットが楽な、
沖縄本島を代表するビーチポイント、
崎本部のゴリラチョップへご案内します。


(水納島)





(瀬底島)







【ボートダイブ】
2ダイブ 18,000円
3ダイブ 23,000円

【ビーチダイブ】
2ダイブ 14,000円
3ダイブ 18,000円

【ナイトダイブ(ビーチダイブ)】
1ダイブ 10,000円

備 考
●器材をお持ちでない方は別途器材レンタル代が発生します。
器材レンタル代

●お支払は原則、現地精算でお願いします。
メンバーの方は後日カード精算か、月末締め精算も可能です。

●月謝加入者は、それに付帯しているツアークレジットで
精算できます。

●ナイトダイブはリクエストベースでのご案内となります。
最小催行人員は2名です。

●通常のトリ沖同様、旅費、食事代は個別精算となります。







本部町ステイです。
沖縄海洋博公園から車でわずか3分。
ゲストハウス「サンセットヒル備瀬(まーすCAFE)」を拠点とします。
眼下のさとうきび畑の向こうにはエメラルドビーチ。
さらにその向こうに伊江島が見える絶景のロケーション。
美ら海水族館にも歩いていける距離。




この敷地内で今、建設中の新ゲストハウス。
3月末に完成予定。
期間中、この新築を4室、トリトンで抑えています。
参加される方はお一人5,000円(1泊)でご利用できます。




グループで参加で、
もっと低予算で泊まりたいと言う方は、
施設内のドミトリーはいかかがですか。
男女別、一室6人部屋(2段ベッド×3)でお一人2,300円(1泊)でご利用できます。




いやいや、せっかくなら、予算を奮発して
リゾートホテルがいい!と言う方は、
本部町にある豪華なホテル宿泊もアリですネface02
(その場合はご自身で手配下さい。)


(ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ )


(ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ )

備 考
●名護ステイの方は申し訳ないですが、
距離が離れているため、送迎ができません。

●新築のゲストハウスは原則一室一名ですが、
参加人数次第では一室二名になることもあります。
その場合でも宿泊料金は変わりません。
ちなみに1室4名までご利用できる広さです。

●荷物を先に送る方は、下記へお願いします。

サンセットヒル備瀬

〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬1779-1
0980-51-7555







ボートダイビングの場合、
15時半にはゲストハウスに戻って来れるので、
そのあと周辺の観光スポットへご案内できますface02
また別行動で、徒歩で行けるおすすめスポットもたくさんface15


(エメラルドビーチ ゲストハウスから700m


(備瀬のフクギ並木 ゲストハウスから750m


(沖縄美ら海水族館 ゲストハウスから1.1km


(今帰仁城跡 ゲストハウスから4.7km


(本部港からの夕日 ゲストハウスから2.5km


備 考
●ご案内する際の交通費などはいただきませんが、
もし入場料が発生する場合は自己負担でお願いします。

●レンタカーがある方は、最終日などにお時間があれば、
ご自身で古宇利島や辺戸岬まで行くこともオススメです。











夜は本部町のグルメを堪能しましょうface02
ロケーションが最高なレストランでステーキを、
また地元で有名な居酒屋で新鮮な海鮮料理を、
また天気がよかったらゲストハウスの屋上で星空BBQを…
そして二次会はゲストハウスの共用ラウンジで寝酒icon142










備 考
●食事代は自己負担となります。

●食事場所は、当日にみんなで決めたいと思います。












トリトン号にて送迎(2,500円)
●最終便で沖縄入りの方が対象の送迎サービスです。
那覇空港へ22:30にピックアップに行きます。
ただし毎日ではありません。最小催行人員2名とします。

●器材は事前に現地へお送りになり、
他の手荷物は機内持ち込みでお願いします。

●現地到着(チェックイン)は1:00となります。

●送迎担当はメンバーの草野氏(てるさん)です。


高速バスを利用(片道2,000円)
●那覇空港から運天港向けに出発する
「やんばる急行バス」をご利用下さい。



【当日夕方までに来沖し、夜に本部へ】
那覇空港発 19:50   現地(ホテルオリオン)到着 22:13
※この場合、二次会から合流できます。

【当日は那覇ステイ、翌朝に本部へ】
泊高橋発 6:56   現地(本部港)到着 8:40
※この場合、そのままボートダイブへご案内できます。


レンタカーを利用
●那覇空港からレンタカーを借りて現地まで
(最終便で来沖した時間帯から借りた場合)
軽自動車 二泊三日 7,560円~
ファミリータイプ乗用車 二泊三日 7,830円~
※上記はアクアレンタカーの料金です。
アクアレンタカー那覇本店 098-859-1222




これまでのトリ沖と同様、
最終日は自由行動となり、
そのままご自身で那覇空港へ行っていただきます。

高速バスを利用する場合(片道2,000円)
【最終日の前日夜に那覇入りする場合】
現地(ホテルオリオン)発 17:22  泊高橋 到着 19:40

【最終日に那覇入りする場合】
飛行機の時刻に合わせて、お帰り下さい。
バス時刻表(上り)


レンタカーを利用する場合
●ホテルオリオンから那覇空港まで 1日2,500円~
※上記はオリックスレンタカーの料金です。
ご利用の場合はご自身で手配願います。
オリックスレンタカー 沖縄本部港店 0980-51-6177


備考
●レンタカーでお越しの場合、
サンセットヒル備瀬の駐車場は無料です。

●ホテルオリオンからサンセットヒル備瀬までは徒歩5分ほどです。

●レンタカーを利用する方はどうぞ早めにご予約下さい。
なお高速バスの事前予約は不要です。







那覇は賑やかで便利のいい街です。
お店もたくさんあって、ショッピングも楽しいし、
モノレールが走っているので、移動も楽です。
でもこれまでトリ沖に参加された方から、
「白いビーチの上を歩く機会がなかった」
と言うご意見をよく耳にします。
誰もがイメージする沖縄と言えば、
さとうきび畑、赤瓦の民家、
そしてその向こうに青く広がる海ではないでしょうか。
そんな風景の中で「トリ沖」をしてみたい…
そこで今回、メンバーてるさんの協力のもと、
新たな企画として組んだのが
「トリ沖 やんばるシリーズ」です。
喧騒とした街から、のんびりした町へ。
空には満点の星空。
これまで何度かトリ沖に参加された方は、
ちょっと違う雰囲気の沖縄を経験してみませんかface02
下記のような場所へ朝夕に散歩できますよ。
参加ご希望の方は今すぐLINEかお電話を…
心からお待ちしておりますface02

本部町・備瀬海岸の風景

















  


Posted by トリトンニュース at 23:21おすすめのツアー

2017年11月28日

トリトン 相島ツアー 好評開催中!

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface02




新宮海岸から8km沖に浮かぶ相島(あいのしま)
ここは猫の島、また釣りの名所として有名ですが、
ダイビングに至ってはまだ未開の地でした。
が、トリトンはこの島の海の魅力に着眼し、
2016年から精力的にダイビングツアーを組んでいます。
ダイビングポイントを案内してくれるのは、
相島の海を知り尽くしている島の漁師さん。
どのポイントも目を疑うような魚影の濃さ。
人口150万人の大都市近郊の海なのに、
自然の生きた驚愕の水中世界が広がっています。
沖縄や海外の海で潜るよりも、
違う意味で感動が大きいかも…
「福岡の海は素晴らしい!」
そう思ってもらえる海が、私たちの住むすぐそばにありますよ。
福岡のダイバーの皆さん、ぜひ一度のぞいてみて下さい!
小さな旅行で、大きな感動を味わえることでしょうface02






"ダイビングツアー" は、どうしても朝早くに出発し、
夜遅くに帰宅するイメージがあります。
でもいい海はそんなに遠くにお出かけしなくても、
すぐ近くにありました。
それが相島ですicon12
新宮漁港集合が8時、
相島で3ダイブし、また新宮漁港に戻ってくるのが15時。
お車で漁港に来られた方はそこで解散となります。
この行程なら夕方以降に別のスケジュールが組めますよねicon105

また船に弱い方(船酔いしやすい方)も当ツアーなら安心。
新宮漁港から相島までは20分弱のクルーズ。
またダイブ毎に相島に帰港し、休憩できます。
昼食も船の上でなく、島に上陸してとります。
当ツアー中に、船酔いでダウンした方はまだいませんface01

そしてツアー費が安いのも魅力の一つです。
大きな交通費も宿泊費も発生しないので、
リーズナブルな価格設定となっています。
お気軽、お手頃感のある日帰りツアーですface02






休憩時間は島を散策できます。
可愛い猫が島のあちこちにいるので、
愛猫派の方はたまらないかもface05
島の食堂の海鮮ちゃんぽんは絶品です。
午後のダイビングに参加しない方は、
その時間帯に釣りをしたり、史跡を見学したりできます。










●集合場所はお店に7:20か、
新宮港フェリーターミナル待合ロビーに8:00となります。
●新宮港から相島への航行時間は約20分です。
出航後、1ダイブ目のダイビングポイントへ直接向かいます。
●1ダイブ毎に相島に帰港し、トイレ休憩を取ります。
●午前中に2ダイブします。
潜水地は変わります。
●ランチタイムは島でとります。
船上ではありません。
●午後のダイビングはOPです。
参加しない方は島内散策をお楽しみ下さい。
●新宮港へ戻ってくるのは15:20頃です。
下船後、港でロギングします。
お車で新宮港へお越しの方はそのあと現地解散となります。
(15:30頃)





●2ダイブ代、新宮~相島 航行代、消費税込
●OPの3ダイブを参加の場合、プラス5,000円
●器材レンタル代、新宮港有料駐車場代(300円)、昼食代 別途






●お車の方で、トリトンより北九州寄りにお住まいの方は
直接、新宮港のフェリーターミナル集合を奨励します。
新宮港の駐車場代は300円です。

●初心者から中級者まで楽しめる水域です。

●深度10~15mの水域に潜ります。
が、ご希望があれば18m以深のディープダイビングも可能です。

●1年以上のブランクが空いている方は、参加をご遠慮下さい。
志賀島か恋の浦のファンダイブで慣らしてから、ご参加下さい。

●解約期限はツアー当日からさかのぼって2週間となります。
それ以降の解約は規定の解約料が発生します。
ご留意下さい。

●昼食(お弁当、ドリンク)は事前にご自身でご用意下さい。
島内にはコンビニがありません。

●午後のダイビングに参加しない方は、
その時間帯は島内にて自由行動となります。
島内散策をお楽しみ下さい。
ダイビング後に帰港し、ピックアップします。

●カメラレンタルも可能です。(1,000円/日)
水中撮影の経験有無は問いません。
希望者はSDカードのみご用意下さい。

●時間帯によっては流れのある場所もあります。
安全グッズとしてレスキューマーカーの携帯を義務付けています。
お持ちでない方はレンタルもあります。
(500円/日)






2020.6.28()、
2020.7.25()、26()、29(木)
2020.8.10(月・祝)、29()
※これらの日程以外でも急きょ新設することがあります。
最新情報はこちらをご参照下さい。
今後のツアー情報



こちらのフォームをご利用下さい。







  


Posted by トリトンニュース at 16:10おすすめのツアー

2017年11月24日

沖縄/ケラマ ホエールウォッチング&桜祭り ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



毎年冬から初春のころ沖縄の海にやってくるザトウクジラ。
彼らの姿を一目見ようと、
トリトンは毎年この時期にホエールウォッチングを兼ねてダイビングツアーを組んでいます。
これまでクジラとの遭遇率は実に90%!
さあ、今回も私たちの前にどんな姿で現れるでしょうか・・・(^^)

夜は那覇の夜桜鑑賞へ繰り出します。
そう、沖縄はこの時期が花見シーズン。
川沿いに咲き乱れるカンヒザクラの並木がとてもきれいicon12
会場には沖縄独特の露店も並び、とても新鮮です。

水温は20℃以上あるので、フードベストを着用すれば、
5mmウェットスーツでも潜れますよface01
もちろん希望者にはドライスーツのレンタルも可能です。

当ツアーは週末と平日の2行程に分けて行います。
料金はダイビング代(2ボート2ビーチ)、宿泊代(シングル)、
往復飛行機代も込みで、72,000円の超特価。






    ※ 上記はメンバー料金です。ビジターはプラス4,000円となります。





当ツアーに参加される方には下記の二つの特典をご用意しています。







●クジラは高い確率で遭遇しますが、
必ず逢えるわけではありません。
●ホテルはシングルす。
沖縄船員会館 (那覇市前島3-25-50 098-868-2775)
●フード付きベストを着用したら5㎜ウェットスーツでも潜れる水温です。
フード付きベストお持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●ボートダイブではレスキューマーカー(シグナルフロート)が必要です。
お持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●最終日は終日フリータイムです。
那覇空港へもご自身で行っていただきます。
●最終日を朝便に変更することもできます。
その場合も料金に変動はありません。
希望者はお申し出下さい。
●海況が悪い場合はケラマ諸島ではなく、
手前のチービシ諸島で潜ります。
ただその場合でも料金に変動はありません。
●当日、1ボートダイブの追加もできます。
追加料金は5,000円です。
当日に申し込み可能です。寒さや疲れからご判断下さい。
●17日(平日プランの方は19日)は本島のビーチスポットへ行きます。
その日に利用するレンタカー代はツアー代に含まれています。
●重器材(BCD、レギュ)以外の器材レンタル代は
別途発生します。
メッシュバッグとウエイトレンタル代は発生しません。
マスク、フィン、スノーケル、グローブ、ブーツ 各500円/日
ウェットスーツ 1,500円/日
ダイブコンピューター 1,000円/日
●初日は福岡空港に9時集合です。
自身で行っていただき、搭乗願います。
●担当スタッフ(橋詰)は那覇空港でお迎えします。
●一般(ビジター)の方の参加も大歓迎です。
ツアー料金はプラス4,000円となります。
●ダイビング器材をお持ちの方は事前に、
現地サービスへ宅配しておくことを奨励します。
(ゆうパック2,000円程)
●プール復習ダイブの参加は任意です。
開催日はお客様とスケジュールを調整して決めます。
所要時間は2時間半程です。
水深5mの温水プールです。
●週末、平日パターンをまたいでの参加も可能です。
長期休暇が取れる方はぜひ( ^^)
●夜桜鑑賞には17日(平日プランの方は19日)に行く予定です。
ただ当日の天候が悪い場合は翌日に変更します。
なお参加は任意です。
お疲れの場合はホテルでゆっくりお休みいただけます。








申し込み

ツアーのお申し込みはこちらのフォームをご利用下さい。
メンバーの方はメールかLINEで結構です。









  


Posted by トリトンニュース at 00:20おすすめのツアー

2017年09月12日

長崎・辰ノ口 日帰り3DAYS ツアー








佐賀平野で開催しているバルーンフェスタを、
移動中に車内で観ながらの3DAYS。
日帰りあり、宿泊連日参加も可能なツアーです。







このツアーでこの機会に多くのステップアップ・
プログラムを受けてみませんか(^^♪
期間中にSPやアドバンスを終えた方は、
なんと申請料がフリーと言う特典付きです!







宿泊して連日参加も可能です。
宿泊先は市街地にあるきれいなビジネスホテル(シングル)。
夜は長崎市出身のゆいちゃんがグルメに夜景に
案内してくれますよ♪




(メンバー)
1DAY 18,000円、2DAYS 33,000円、3DAYS 45,000円
(宿泊)
1STAY 4,800円
(ビジター)
1DAY 20,000円



●通常の辰ノ口ツアーより5,000円値引き♪
●期間中にアドバンスやSPコースを修了された方は、
Cカード発行手数料(4,536円)がフリー



●最小催行人員は4名です。
●講習とファンダイブチームに分かれてのご案内です。
●当ツアーで上記のプログラムを受講する方は、
スクール割引が適用でき、1ダイブ4,000円OFFとなります。
(例)デジカメSPにエントリーし、当ツアーで受講の場合、
(例)ツアー代18,000円―2ダイブ8,000円=10,000円
●スクール割引は月謝MSDの方は適用できません。
●アドバンスマニュアルをお持ちでない方は、教材代6,156円が発生します。
●前回のダイビングから1年以上のブランクがある方は参加できません。
●ビジターの方も大歓迎です。
5他団体のオープンウォーター資格取得者も参加できます。
●フードベストを着用すればウェットスーツで潜れます。
●ドライスーツのレンタルもあります。(5,000円/日)
●デジカメのレンタルもあります。(1,000円/日)
●ディープダイブは減圧の問題で1日1ダイブとなります。
●宿泊するホテルは長崎の繁華街の近くにあります。
●夜は長崎のグルメ、夜景を満喫しようと思います。
夏の臨時バイトだったゆいちゃんがエスコート予定です。
※彼女に予定が入ったら、エスコートできないこともあります。
●ホテルはシングルです。
●ナイトダイブは企画していません。
●日帰りチームと宿泊チームの車2台で行きます。




参加希望者は下記の申し込みフォームをご利用下さい。
トリトンメンバーの方はLINEで構いません。

なお申込み後、参加が不都合になったらツアーの2週間前に解約をお申し出下さい。
それ以降の解約は当店規定の解約料が発生します。
ご留意下さい。

 





  


Posted by トリトンニュース at 23:19おすすめのツアー

2016年12月03日

沖縄/ケラマ ホエールウォッチング&桜祭り ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



毎年冬から初春のころ沖縄の海にやってくるザトウクジラ。
彼らの姿を一目見ようと、
トリトンは毎年この時期にホエールウォッチングを兼ねてダイビングツアーを組んでいます。
これまでクジラとの遭遇率は実に90%!
さあ、今回も私たちの前にどんな姿で現れるでしょうか・・・(^^)

夜は那覇の桜祭りへ繰り出します。
そう、沖縄はこの時期が花見シーズン。
川沿いに咲き乱れるカンヒザクラの並木がとてもきれいicon12
祭り会場には沖縄独特の露店も並び、とても新鮮です。

水温は20℃以上あるので、フードベストを着用すれば、
5mmウェットスーツでも潜れますよface01
もちろん希望者にはドライスーツのレンタルも可能です。

当ツアーは平日と週末の2行程に分けて行います。
料金はダイビング代(2ボート2ビーチ)、宿泊代(シングル)、
往復飛行機代も込みで、68,000~72,000円の超特価。








     ※ 上記はメンバー料金です。ビジターはプラス4,000円となります。





当ツアーに参加される方には下記の二つの特典をご用意しています。







●クジラは高い確率で遭遇しますが、
必ず逢えるわけではありません。
●ホテルはシングルす。
沖縄船員会館 (那覇市前島3-25-50 098-868-2775)
●フード付きベストを着用したら5㎜ウェットスーツでも潜れる水温です。
フード付きベストお持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●ボートダイブではシグナルフロートが必要です。
お持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●最終日は終日フリータイムです。
那覇空港へもご自身で行っていただきます。
●最終日を朝便に変更することもできます。
その場合も料金に変動はありません。
希望者はお申し出下さい。
●海況が悪い場合はケラマ諸島ではなく、
手前のチービシ諸島で潜ります。
ただその場合でも料金に変動はありません。
●当日、1ボートダイブの追加もできます。
追加料金は5,000円です。
当日に申し込み可能です。寒さや疲れからご判断下さい。
●9日(週末プランの方は11日)は本島のビーチスポットへ行きます。
その日に利用するレンタカー代はツアー代に含まれています。
●重器材(BCD、レギュ)以外の器材レンタル代は
別途発生します。
メッシュバッグとウエイトレンタル代は発生しません。
マスク、フィン、スノーケル、グローブ、ブーツ 各500円/日
ウェットスーツ 1,500円/日
ダイブコンピューター 1,000円/日
●初日は福岡空港に9時集合です。
自身で行っていただき、搭乗願います。
●担当スタッフ(橋詰)は那覇空港でお迎えします。
●一般(ビジター)の方の参加も大歓迎です。
ツアー料金はプラス4,000円となります。
●ダイビング器材をお持ちの方は事前に、
現地サービスへ宅配しておくことを奨励します。
(ゆうパック2,000円程)
●プール復習ダイブの参加は任意です。
開催日はお客様とスケジュールを調整して決めます。
所要時間は2時間半程です。
水深5mの温水プールです。
●平日、週末パターンをまたいでの参加も可能です。
長期休暇が取れる方はぜひ( ^^)

●桜祭りには9日(週末プランの方は11日)に行く予定です。
ただ当日の天候が悪い場合は翌日に変更します。
なお参加は任意です。
お疲れの場合はホテルでゆっくりお休みいただけます。








申し込み

ツアーのお申し込みはこちらのフォームをご利用下さい。
メンバーの方はメールかLINEで結構です。









  


Posted by トリトンニュース at 16:56おすすめのツアー

2016年11月02日

レスキュー集中開催 特価ツアー in 日南

スマホの方は画面を横にしてご覧になると読みやすいです。



現在、アドバンスの方へ耳よりなイベント情報です。
トリトンでは1月の3連休にEFA、レスキューコースを集中開催します。
7日(土)夕方からFEA、
8日(日)午後からレスキューの学科、プール、
夜、宮崎・日南へ移動し、
9日(月)にレスキューの海洋実習。
この3日間でEFAとレスキューの二つの資格を有することができますよー
" 3日間連続はムリ " と言う方は、EFAかレスキューのいずれかだけ受けることも可能です。
今のアドバンスに甘んじず、年明け早々にダイバーのステイタスをあげませんかface02



EFA(エマジェンシーファーストレスポンズ)コース

このコースでは意識のない方への心肺蘇生法(CPR)や、
身近な方が病気やケガをした場合の応急手当の仕方を紹介します。
知識開発とスキル開発、現実的なシナリオ練習を通して万が一の事故や急病の際に、
「まず何をすればよいか?」を身につけ、
躊躇することなく手がさしのべられるようになります。
海洋実習はありません。
ノンダイバーの方でも参加できます。
日常生活にとても役立つ内容です。
【通常】 コース代12,000円  教材代2,052円 




レスキューダイバーコース
水面や水中でトラブルに遭わないための予防の仕方、
万が一トラブルが起きた場合の対処の仕方を紹介します。
このスキルをマスターすれば、
一緒に潜るバディや他のダイバーの安全を確保できるとともに、
アナタの安全度も向上します。
自分自身や他人を助けるという面では、
他のコースと違って体力も少し要求されます。
だからと言って体育会系のハードな内容かと言えばそうではありません。
トリトンのレスキューコースは大事なところはしっかり締めながらも、
全体的にはとても楽しく柔らかい雰囲気で開講しています。
体力に自信のないと言う若い女性やシニアの方々も多数受講されます。
【通常】 コース代48,000円  教材代5,400円  






当ツアーの魅力
● 海洋実習地は宮崎・日南です。
黒潮の恩恵で晴天であればこの時期でもぽかぽか温暖。
フードベストと5㎜裏起毛ウェットスーツで受講することもできます。
●バリューセット割引が適用できるので、
EFAとレスキューコースの通常合計(60,000円)から1万円お値引きとなります。
●宮崎までの交通費、宿泊費がわずか5,000円です。
●EFAとレスキューの 申請料(計7,560円)がフリーです。






スケジュール
1月7日() 
 EFA
 16:30 トリトン集合、学科・実技
 20:30 終了・認定

1月8日(
 レスキュー 学科・プール
 12:00 トリトン集合、学科  
 16:30 プール実習
 19:00 宮崎へ移動

1月9日(
 レスキュー 海洋実習
 8:00 起床・朝食  
 昼過ぎまで海洋実習(2ダイブ)
 14:30 ロギング、認定
 15:30 温泉
 16:30 福岡へ移動
 21:30 トリトン着、解散


料金
コース代 2コース計50,000円
教材代   2コース計7,452円
ツアー代 5,000円 
(合計)62,452円

【料金に含まれるもの】
講習費、申請料、教材代、旅費、消費税

【料金に含まれないもの】
器材レンタル代(1日分)、食事代、温泉入浴代


特記事項
●一般の方の受講も大歓迎です。
技量は問いませんが、1年以上のブランクダイバーは
事前にプール復習ダイブ(10,000円)の受講を奨励します。
●水温は20℃です。
フード付きベストを着用してウェットスーツで潜れないことはありません。
できればドライスーツを奨励します。
●お申し込み後、トリトンの指定口座にコース代 頭金10,000円を送金下さい。
入金が確認でき次第、教材をお送りします。
そのあと電話で詳細をやり取りします。
事前にご来店いただく必要はありません。
●コース代の残金は7日にお申し受けします。
そのお支払はカードも利用できます。
●事前の自宅学習が必要です。
●レスキュー認定条件としてEFA(応急手当法)の資格が必要です。
未取得の方はこのコースを事前に受講いただきます。
もし7日の受講が難しい場合、他の日程で開講できます。
ただしその場合、5,000円UPとなります。



●下記の職業の方はEFA資格の取得を免除できます。
5 医師、歯科医師、看護師、救急救命士、救急隊員
レスキューの受講前条件として20本の経験が必要になります。
●レスキューはダイビング器材が必要です。
お持ちでない方は器材レンタル代が別途発生します。(1日分)
●月謝MSDの方は15,000円で当ツアーに参加できます。
●海洋実習地はサンゴ礁のきれいな海です。
運がよければ講習中にウミガメに遭遇できるかも(^^)



担当インストラクター
トリトンダイビングリゾート 橋詰 
イントラ歴25年の経験を活かし、しっかりしたコースを開講します。
スキューと言えば、人を助けると言うイメージがあります。
でも日頃のダイビング活動中では自身を守ることの方が多いはず。
当コースでは 『セルフレスキュー』 に重きを置きます。
皆さんの今後のダイビングに役立つことをお約束します。







  


Posted by トリトンニュース at 01:18おすすめのツアー

2016年10月21日

2016 Xmas ツアー in 長崎・辰の口

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



トリトンは12月の3連休に長崎・辰の口へ連日繰り出します。
ここはサンゴ礁にクマノミなどの熱帯魚もいるダイバーに人気の海。
対馬暖流の恩恵で、この時期でも福岡に比べたら水温は高め。
冬の季節風が吹いても、海は荒れず、予定通り開催できると言う利点もあります。
料金は謝恩特価の18,000円(通常は21,000円)
リピーター割や現地集合割引もありますよface02
そしてクリスマス企画として、当ツアーでアドバンスやSPコースを修了した方は、
PADI 50周年記念特別デザインのCカード申請料(4,320円)をトリトンが負担します。
コースをがんばった皆さんへのクリスマスプレゼントですface01
透明度の良い冬の海で、潜り納めをしませんか~face02






この時期は冬型の季節風でどの海も荒れ始めます。
ダイビングツアーはそのリスクを考えて組まなければなりません。
でも辰ノ口は周りを海に囲まれた岬のような地形。
どの風向きでも、その季節風を避けて潜れる穏やかな水域があります。
台風の直撃さえなければ、よほどのことがない限り、中止はありません。
「せっかく予定を空けていたのに…icon41
と言う思いをせず、参加することができますよ。







今年、PADIは創立50年の節目の年。
これを記念し、今年のCカードは下記の特別デザインになっています。
シックでオシャレなこの特別デザインのCカードをGETしませんか。
当ツアーでいろんなPADIの継続教育プログラムを開講します。
申請料4,320円はトリトンが負担します。
このデザインのCカードを取得できるラストチャンスです。
ぜひこの機会に何らかのコースへ挑戦をicon59


※上記はOWDのCカードですが、これと同じデザインです。




この辰ノ口ではディープ講習ができます。
他、デジカメやエンリッチドなど多くの継続教育プログラムがこの海で開講可能。
アドバンスやSPを受講中の方はこのツアーで一気にプログラムを消化できますよ。






3連休に連日開催の当ツアー。
期間中、2回以上参加された方は、2回目以上のツアー代が3,000円OFFとなります。
トリトン号は毎日往復しますが、希望者は帰りに乗車せず、長崎に宿泊することも可能です。
辰ノ口の近くには一泊二食で4,500円程の民宿が多数あります。
市内ではこの時期、クリスマス一色。
夜は世界三大夜景を観に稲佐山へ行かれてみてはface02






当ツアーではランチタイムに体験ダイビングを開催します。
周りで体験ダイビングに興味をお持ちの方がいたら、
ぜひこのツアーへお声掛け下さいface02
そのプログラムにバディとして参加することも可能です。
もちろん紹介者の皆さんに追加料金は発生しません。
(ランチライムに実施するので、1日3ダイブすることになります。)
















メンバー 18,000円
ビジター 21,000円
・マイカーで現地直接集合の方は3,000円OFF
・期間中、2回以上参加の方は、2回目以降は3,000円OFF



12,000円
・過去に「よかうみ体験ダイビング」に参加されたことのある方は3,000円OFF



●ツアー料金に器材レンタル代は含まれていません。
●体験ダイブ料金に器材レンタル代は含まれています。
●当ツアー中にSPや継続教育コースを申し込まれた方は、
ツアー代が1プログラム(1ダイブ)に付き
4,000円OFFとなります。
※月謝MSD、S、Gで受講される場合は対象外
●過去によかうみ体験ダイビングに参加したことのある方は
体験ダイブ料金が9,000円となります。
●出発は7:00、帰着は19:00を予定しています。
●現地集合の方は辰ノ口海水浴場の駐車場に9:45集合となります。
●お弁当、ドリンクは自身でご用意下さい。
●夜、長崎ステイを希望の方へ。
宿泊先は自身で手配下さい。
●当ツアーでは、ディープ、デジカメ、水中ビデオ、エンリッチドエアー、
魚の見分け方、ナチュラリスト などのプログラムを開講できます。
●ドライスーツのレンタルサービスもあります。
1日 5,000円
●特価ツアーにつき、MSDやファミリー割引は適用できません。




●トリトンメンバーは、LINEかメールにてお申込み下さい。

●ビジターの方は下記の申し込みフォームをご利用下さい。





  


Posted by トリトンニュース at 22:08おすすめのツアー

2015年12月29日

フィリピン・ボホール島ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。




フィリピン・セブ島のすぐ南隣のビッグアイランド、ボホール島。
ビーチは美しいパウダーサンドで、沖合いにはフィリピン有数のダイビングポイントが目白押し。
バラクーダやギンガメアジの大群に遭遇できる可能性も大。
大物回遊魚狙い、カメラ派、マクロ派も満足できるダイバーの中で人気の高い場所です。
よくダイビング雑誌でも紹介されているので、
「この海に潜ってみたい」と興味を引いている方も多いのでは…
この時期恒例、トリトンの海外ツアーは、今回このボホール島に決定。
一年中雨が少なく、温暖な気候の島ですが、
その中でも海況も安定して一番いい時期にツアーを組みました。
運が良かったらジンベエザメにも逢えるかも…(^<^)







ツアー行程


2016年3月10日(木)~14日(月)



※3/10は13時半に福岡空港集合です。



ツアー料金

(メンバー)198,000円
(ビジター)210,000円


■料金の中に含まれているもの
エアー代、ホテル代、
ダイビング代(6ボート)
ダイビング中のランチ代


■料金に含まれないもの

燃油サーチャージ 予価8,000円、
福岡、マニラ空港諸税 計4,000円、
朝・夕食代、
自由行動中の諸費用


■下記の遠隔ポイントへのダイブをリクエストした場合、
追加遠征費用が発生します。

バリカサグ島 5,000ペソ
アロナビーチ 5,000ペソ
カビラオ島 5,000ペソ
※5,000ペソは約13,000円


■同様に下記の遠隔ポイントへ潜る場合、
入海料(地域エントランス代)が発生します

バリカサグ島 250ペソ
アロナビーチ 250ペソ
カビラオ島 250ペソ
※500ペソは約1,300円


■同様に下記の遠隔ポイントへ水中撮影する場合、
追加料金が発生します。

バリカサグ島 250ペソ
アロナビーチ 250ペソ
カビラオ島 500ペソ
※500ペソは約1,300円



特記事項

●当ツアーは中級者向きのポイントへご案内します。
ディープダイブの経験のある方、フリー潜降がスムーズにできる方が対象です。

●キャンセル期限は2月8日となります。
それ以降のキャンセルは規定の解約料が発生します。

●飛行時間は福岡~マニラ間が約4時間、
マニラ~セブ間が1時間15分くらいです。

●セブからボホールまでの高速船の乗船時間は約2時間です。

●ポイントによっては追加料金が発生します。
どこで潜るかは事前にみんなで相談して決めたいと思います。

●12日、ダイブ後は島内観光を考えています。
別行動も可です。

●ツアー代は1月25日までにご入金いただきます。

●10万円までならカードでお支払も可能です。
残金は現金でお願いします。

●部屋はツインです。シングル希望者は24,000円(4泊)UPします。

●フィリピン航空の受託荷物は最大23kgを2個まで無料です。

●成田発で当ツアーに合流することができます。
ちなみに成田空港施設使用料は2,090円です。

●事前にプール復習ダイブを希望される方はお申し出下さい。
日程を調整してご案内します。(無料)




申し込み

ツアーのお申し込みはこちらのフォームをご利用下さい。
なおメンバーの方はメールかLINEで結構です。











  


Posted by トリトンニュース at 02:30おすすめのツアー

2015年01月27日

和歌山・南紀串本ツアー ~春の連休を使って~

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



トリトン初の来訪地、和歌山県南紀串本へ。
春の連休を使って行く3日間ツアー。
黒潮の影響でこの時期でも温暖なこの海で、
マクロを中心に楽しくフォトダイブ☆
ナイトダイビングも楽しめます。

潜水本数25ダイブ以上の経験を持つダイバーを集め、
串本の中でもさらにダイバーに人気の大島へ渡り、
このエリア(須江)の中でも特に「面白い!」というポイントばかり、
ご案内しようと思います。

ミジンベニハゼ、ハナイカ、カエルアンコウ、
フチドリタナバタウオ、オキナワベニハゼ、
フタイロハナゴイ、サギフエ、
キシマハナダイ、スジハナダイ、クダゴンベ、
フトスジイレズミハゼ などなど






もちろん九州や沖縄でも見れないレアなウミウシや
エビもたくさん生息していますよー




「前から行ってみたかった!」

「沖縄はちょっと飽きた・・・」

と言う皆さんはぜひ当ツアーへ!
九州や沖縄では見れない生物がたくさん生息していますよ!
今回、3月の連休を使って組みました。
20日(金)に有休願いを・・・(^。^)






8:55発 福岡から関西空港へ。
関西空港からレンタカーで、南紀串本へ。
(休憩をはさんで約3.5時間)
大島(須江)到着後、1ダイブ(ビーチ)
夜、ナイトダイブ(ビーチ)


日中3ダイブ(ボート)
夜、希望者のみナイトダイブ(ビーチ)


朝、チェックアウト
午前中、串本の観光名所をドライブ
その後、レンタカーで関西空港へ
16:15発 関西から福岡空港へ。
17:30着 福岡空港解散



メンバー 93,000、 ビジター98,000円
●3ボート 1ビーチ 1ビーチナイト
交通費、施設使用料込み
●器材レンタル代、食事代、
器材宅配代は自己負担となります。



本州最南端の串本は、常夏の南紀と呼ばれ、
水中は岩を覆い尽くすほどサンゴ礁が広がり、
その間を泳ぐ色とりどりの熱帯魚で賑わうトロピカルムード満点の海。
全国に先立ち「サンゴの街宣言」をしたエリアです。
黒潮の恩恵で水温が高く、
マクロから大物まで多くの水中生物を観察できます。




今回来訪する紀伊大島は、
串本町の沖合い約1.8kmの海上に浮かぶ県最大の島です。
同じ串本町内の潮岬や橋杭岩などと合せて、
吉野熊野国立公園の一部となっています。
どのダイビングポイントも港から近いので、
船に弱い人でも安心。
夜は島の旅館の新鮮な海鮮料理に舌鼓。






●当ツアーはLCCの飛行機を利用するため、
ご自身のダイビング器材を機内に預ける場合は有料になります。
空港からレンタカーへの移動を考えると、
事前に現地へ送られる方が便利です。
ただしその際の宅配代は自己負担となります。

●ナイトダイブが初めての方はナイトアドベンチャーダイブを受講いただきます。
6,000円(別途アドベンチャーマニュアルが必要)

●20日のナイトダイブの不参加を希望の方は、
ツアー代が5,000円OFFとなります。

●21日の夜も希望者のみナイトダイブへご案内します。
(1ナイトビーチ8,000円)

●潜水本数25ダイブ以上の方のみご案内します。

●ドライスーツで潜ることをオススメします。

●22日のドライブコースは当日の天気や皆さんの疲れ具合と相談して、
現地で決めたいと思います。

●お申込み後の解約期限は2/26となります。
その日以降のご解約は規定の解約料が発生します。
ご容赦下さい。

●ツアー申込フォーム Click




  


Posted by トリトンニュース at 03:23おすすめのツアー

2013年12月26日

20周年感謝 特価ツアー in グアム

スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。






これまでご愛顧いただいた皆さまへ感謝を込め、
福岡発・直行便、たっぷり充実5日間のグアムツアーを特価で組みました。
ツアー二日目、三日目はグアムの人気スポットで4ダイブ、
どこまでも青いミクロネシアの海に、色彩鮮やかなサンゴや熱帯魚。
またクルーズの途中、タモン湾のかわいいハシナガイルカたちとたわむれ、癒されて。
ツアー四日目は終日、島内観光。
朝からショッピングに行ったり、観光名所を巡ったり。
日本語を話せる現地ガイドがエスコートしてくれます。
ツアー初日は夜21時の便なので、当日仕事が終わってから参加可能です。
また最終日(日曜)は朝に帰国しますので、そのあと自宅でゆっくり休養を。
これだったら翌日の仕事にも疲れが出ないはず(^ム^)
まだまだ寒い日本を脱出し、この南の島で一足早く、“夏”を満喫しませんか(^▽^)


ツアー行程

2014年3月5日(水)夜~9日(日)


※3/5は19時頃に福岡空港集合です。


ダイビングポイントの見所



グアムの海には約300種類のサンゴが生息しています。
ほとんどのポイントでその見事なサンゴの群生を堪能することができます。
また穴やドロップオフなど地形を楽しむポイントも多いです。
中でも一番人気なのがハート型の洞窟がある「ブルーホール」
海況に問題がなければ、ここのポイントには潜る予定です。
そして沈船ポイントもいくつかあります。
中でも全長150mの東海丸は圧巻です。
どのポイントに潜るかは当日の海況次第ですが、
いずれも私たちダイバーを興奮させる海であることは間違いありません。


ツアー料金

118,000円

■料金の中に含まれているもの
エアー代、ホテル代、現地送迎費
ダイビング代(4ボート)
イルカウォッチング代
島内観光代

■料金に含まれないもの
燃油サーチャージ 約15,000円、
器材レンタル代、
空港税、
食事代、
自由行動中の諸費用、
※希望者のみ3本目をご案内します。



特記事項

1. 福岡発チャイナエアラインのチャーター便で行きます。
2. グアムはESTA(電子渡航認証システム)の申請は不要です。
3. 3/6の午後は自由行動となっています。
4. ダイビングは「中級ポイント」へ行く予定です。
4. 久しぶりで不安な方は事前に温水プールで復習しておくことを奨励します。
4. この「プール復習ダイブ」は通常10,000円ですが、
4. 当ツアー参加者は半額の5,000円でご案内できます。 
5. 10万円までならカードでお支払も可能です。
6. 部屋はツインです。
6.シングル希望者はツアー代が15,000円ほどUPします。
7. 四日目は島内観光ではなく、
7.「ココパーム・ガーデン・ビーチ」の半日ピクニックに変更できます。
7.グアムで一番透明度がいいと言われ、
7.ウミガメの産卵地としても有名です。
7.島内観光がいいかビーチ・半日ピクニックがいいかは、
7.参加者みんなで決めたいと思います。
7.なおどちらを選んでもツアー料金は変わりません。

8.3本目を潜る場合は現地でドル精算となります。
8.その料金は追ってご案内します。
9.一般ダイバー(ノンメンバー)の参加も大歓迎です。
10. ツアー解約期限は2/4です。
10. それまでであれば仮申し込みで枠を抑えることができます。







  


Posted by トリトンニュース at 01:42おすすめのツアー

2013年11月02日

バリ島ツアー2014☆彡

スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。




ダイビングポイントの見所


バリ島の南東側に浮かぶ島。
潮通しが良く、透明度はバリ島でトップクラス。
大物回遊魚狙いのポイント。マンボウやマンタが時期によっては高確率で見れます。
流れがあるので、ドリフトダイブが中心です。





ここはバリ島を代表する人気ポイントで、湾内に全長120mの沈船(リバティー号)があります。
その沈船の周りに生息するギンガメアジの大群は圧巻です!
波もほとんどない初心者向きの海。
ビーチエントリーですが、ポーターが器材を波打ち際まで運んでくれるのでとてもラクです。
バリ島の北東に位置し、車で3時間程の移動になります。
島内の景色や人々の暮らしぶりをウォッチングしながらのドライブも味わえます。






ツアー行程

2014年1月20日(月)午後~24日(金)



※1/20は13時30分に福岡空港集合です。



ツアー料金

148,000円

■料金の中に含まれているもの
エアー代、ホテル代、現地送迎費
ダイビング代(2ビーチ2ボート  計4ダイブ)

■料金に含まれないもの
燃油サーチャージ 約20,000円、
空港税 2,945円、
出国税、ビザ25$
食事代、
自由行動中の諸費用、
(OP)21日の追加ダイブ代 7,000円
(OP)22日の追加ダイブ代 5,000円
※希望者のみ3本目をご案内します。




特記事項

1. 大韓航空でソウル経由でインドネシア・デンパサール空港へ行きます。
2. 中国の旧正月の前に組んでいるので、現地では比較的のんびり過ごせます。
3. 1/23は終日自由行動となっています。


4. パスポートの残存有効期限が「帰国日+6ヶ月以上」必要となります。
5. 10万円までならカードでお支払も可能です。
6. 部屋はツインです。シングル希望者は12,000円UPします。
7. 久しぶりの方は復習ダイブでプールへ事前にご案内します。(無料)
8. ツアー解約期限は12/20です。
8. それまでであれば仮申し込みで枠を抑えることができます。






  


Posted by トリトンニュース at 18:59おすすめのツアー

2013年10月29日

ハワイ島ツアー2014☆彡

スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。





ナイトダイビング中にマンタがたくさんやってくる!
この幻想的で感動のシーンを見に行きませんか…
そして透き通る青い海で、野生のイルカと泳ぐことも!
行先はハワイ島。
ここは同じハワイ諸島でも観光客がごった返すオアフ島とは違った雰囲気。
自然がたくさん残ったこのビッグアイランドでたっぷり充実の4泊6日間。

「えー、こんな長期休暇はとれな~い(-。-;)」
でも初日は19時空港集合で、連休も絡めているので、
実質お仕事のお休みをとるのは2/10と2/12の2日間だけ。

「あ、これだったら行けるかも・・・」
という方は今すぐご予約下さい。
海外ツアーなので、正式にお名前を入れなければ枠は抑えられません。

「えー、でも来年の予定なんてわからない・・・(+o+;)」
という方はご安心下さい。
キャンセル期限は1ケ月前(1/6)です。
ツアー代のお支払いもこのときで構いません(^ム^)


ツアー見所


トラベルチャンネルのアンケートで世界トップ10に選ばれたこの「マンタナイト」へ。
ライトで集めたプランクトンをマンタが捕食しに来ます。
多い時は数十枚の大群が!
水深10mの水底で、ゆっくりマンタを観察。
すれすれまで来る彼らの優雅な姿にうっとり・・・
帰りのボートからは素晴らしい星空が。
生涯の思い出になることは間違いありません。




ハワイ島で野生のイルカと泳げます。
自社ボートでハワイアンスピナードルフィンのいる水域へ自由自在に。
彼らと会えるチャンスはなんと90%!
100~200頭の大きな群れに出会う事も多いとか・・・
野生のイルカの歌声を聴き、目をあわせて泳ぐと、
大自然や海への感謝の気持ちが溢れます。
※ダイビンングのポイント移動中に実施予定です。
オプショナルツアー扱いとなっています。
船酔いや体力不足でお疲れの方はボート上でお休み下さい。




ツアー行程

2014年2月7日(金)~2月12日(水)



※2/7は19時に福岡空港集合です。



ツアー料金

250,000円

■料金の中に含まれているもの
エアー代、ホテル代、
ダイビング代(4ボート+マンタナイト  計5ダイブ)
州税、サービス料、港湾利用料

■料金に含まれないもの
燃油サーチャージ 約30,000円、
福岡、米空港税 計8,580円、
食事代、
自由行動中の諸費用、
(OP)ドルフィンスイム代 約8,000円


特記事項

1. ハワイアン航空で福岡発ホノルル経由でハワイ島コナ空港へ行きます。
2. 飛行機に乗っている時間は行きは6時間半、帰りは10時間くらいです。
3. 2/10は終日自由行動となっています。
3. みんなでレンタカーを借りて島内観光をしたいと思います。

4. ナイトダイブが初めての方はナイトADVを受講いただきます。(6,000円)
5. 10万円までならカードでお支払も可能です。
6. 部屋はツインです。シングル希望者は33,000円UPします。


  


Posted by トリトンニュース at 19:09おすすめのツアー

2013年10月27日

パラオツアー2014☆彡

スマホの方は横にしてご覧になると読みやすいです♪♪



はい!またまたやって来ました、この季節(o・・o)/icon102
パラオツアー☆2014icon14icon14icon12



ダイナミックな海の代表格として不動の人気を誇るパラオ。
世界的に有名な「ブルーコーナー」では、アジ、バラクーダ、ナポレオンなど次々とやってきてドラマティックな海中シーンが…!
他にブルーのコントラストが幻想的な「ブルーホール」、
マンタとの遭遇率が高い「ジャーマンチャネル」などバリエーションに富む迫力のポイントがたくさんあります。
ただそのポイントによっては流れがあたり、
とても深い水域があったりするので、パラオの海で潜るにはある程度の経験とレベルが要求されます。




「パラオで潜ってみたいけど、初めてだし不安だな~icon10
「ブランクが空いているし、ちょっと不安だな~icon10

トリトンではそんなドキドキダイバーicon07の方を対象に、
「ストレスフリー、安心のパラオツアー」を今回も企画しました(^。^)!

ツアーの準備から期間中の段取りまで、全てトリトンにお任せください。
見たい生物、潜ってみたいスポットをはじめ、
オススメのグルメ、エステ、ギフトショップなど、現地スタッフ MATSU がしっかりコーディネートします。

「えっ? またMATSU?」

と、思った方♪そうなんです♪
彼は12月上旬から3ヶ月間、このパラオに再び研修に行ってきます。
彼がパラオでがんばっている姿を応援しに行きましょう(^o^)/icon12




また、ダイビングはストレスのかからないやさしいポイントへ。
少人数枠なので、各々の皆さんをゆっくりサポートすることができます。
当ツアーに参加お申し込みの皆さんには、復習プールダイブ(スクーバリビューコース)を無料で開講する特典付き☆
福岡市内のダイビング専用温水プールでボートエントリーや浮力コントロールテクニックをしっかり事前練習しておきます。
なので、パラオが初の方でも!ブランクダイバーの方でも!全然大丈夫です!

もちろん観光もあり!せっかくパラオに来たからダイビング以外も満喫したい(^^)/
観光客に人気のジェリーフッシュレイクやミルキーウェイなどなど・・・
みなさんのご要望に合わせてスケジュールを組みます。がっつりパラオを満喫しちゃいましょう!



さらに!「せっかくの南の島、どうせならいいホテルに…」
という方のために、今回も贅沢に、思いっきりリゾート気分を味わおうと、
パラオの中心地にある「パレイシアホテル」に滞在しちゃいます!
1階には免税店もあります。他にエステやガーデンプールやバーやジムも!
アフターダイブも思いっきり充実♪



さあ、このトリトンパラオツアーで、「いつかはパラオで潜りたい…」という夢物語を現実のものにしましょう。
マリアナブルーの海が待っています。
ランチタイムは「ロックアイランズ」と呼ばれる美しい無人島に上陸して、夢のような一時をみんなで一緒に味わいませんか?

icon126このような方におすすめのツアーですicon126
● 潜水本数がまだ20ダイブ程の方
● ダイビングから少し遠ざかっている方
● 体力にあまり自信のない方
● パラオが初めての方(海外ツアーが初めての方)
● MATSUと親交の深い方

icon126パラオはこんな海です!icon126
● どこまでも続く白い砂浜と青い海
● マンタなどの大物にも遭遇できます。
● 回遊魚が次から次へとやってきます。
● ダイバーに慣れているナポレオン

icon126日程・料金icon126
【日程】 2014年1月23日~27日
【料金】 175,000円(諸税別途発生)
【ダイビング】 4ボート
【レベル】 初~中級者向き
【担当】 濱里


icon126当ツアーのセールスポイントicon126
● ツアーシーン(水中写真等)をDVDにしてプレゼント
● 事前復習プールダイブ付き
● BCD、レギュのレンタル代フリー




icon126パラオ概要icon126
日本から約3600km南下した太平洋西部にポツンと浮かぶ人口2万人弱の小さな島。
国名はパラオ共和国。
グアムの南西、フィリピンの西側に位置します。
細長い環礁の中に人が住むいくつかの島と、ロックアイランドと呼ばれるマッシュルームのような小島たちが
点在しています。
北東の季節風が吹く12~4月が乾期、季節風が弱まる5~11月が雨期となり、ダイビングにとってのベストシーズンは、1~3月と言われています。
ハワイやグアムのようなショッピングモールはありませんが、マッシュルームアイランド、マングローブが茂る海岸線、真っ白なビーチを持つ無人島と南の島を満喫できる楽園です。
ダイバーには世界でも最高クラスのダイビングスポットとして知られ、日本はもとより、遠く離れたアメリカ、ヨーロッパでも一度は行きたいダイバー憧れの地となっています。
言語は英語、通貨はUSドル、日本と時差はありません。


icon126特記事項icon126
1. 部屋割りは2名一室となっています。(1人部屋希望の場合は別途36,000円発生) 
2. BCD、レギュはレンタル代がフリーです。
大きめのカメラやビデオをお持ちの方で荷物の超過料金が気になる方は、
BCDやレギュは現地で借りることもできます。
3. お支払いは分割またはカード払いもOKです。
4. 24日、25日は希望者のみOPで1ダイブ追加できます。
その代金はドルで現地サービスに直接ご精算となります。
5. ツアー中にアドバンスやSPコースを受講することもできます。
※コース代別途発生します。
6. ビジター(一般)の方も大歓迎です。
7. 上記ツアー料金の中に、食事代、燃油サーチャージ(18,000円程)、
空港施設使用料、現地出国税、ダイビング許可証代、器材レンタル代は含まれていません。
8. 12月21日までは仮予約できます。それ以降のキャンセルは解約料が発生します。
9. 水中ガイドはMATSUではなく、現地ガイドが担います。
10. スクーバリビューコースはツアー前に福岡で開催します(無料)。
10. 開催日程は都合のよい日を調整して決めたいと思います。
11. パラオ入国時、パスポート残存有効期間が6ヶ月+滞在日数以上必要となります。


  


Posted by トリトンニュース at 16:02おすすめのツアー

2013年10月24日

トリ沖 年末年始バージョン

スマホの方は横にしてご覧になると読みやすいです(^。^)




トリトン沖縄出張所サービス、略して 『トリ沖』。
毎年、春と秋にそれぞれ2~3週間組んでいますが、
今回は久しぶりに年末・年始バージョンも組みました!
この時期の沖縄の水温はまだ22~23℃。
まだまだウェットでフツーに潜れますよ(・∀・)
透明度がとてもいい時期です。
もちろん熱帯魚もたくさん。
そして希望者は、『年越しナイトダイブ』 へご案内します(^〇^)
潜り納めと潜り始めを同じ一つのダイブで。
水中でのテンカウントダウンは思い出として強く残こと間違いなし。
沖縄の初詣は沖縄ならではの露店がたくさんあって楽しいですよー。
この時期の予定がまだない方は、ぜひトリ沖へ遊びに来ませんか!

もし自身で飛行機を抑えるのが面倒であれば、トリトンにお申し出下さい。
旅行業者を介して、格安パックを紹介しますよ(^。^)


料金システム


これら3つの合計がトリ沖で発生するお小遣いです。
「ホテル、飛行機」「食事、観光、お土産」は自己負担となります。
「ダイビング」の料金はこちらをご参照下さい。
Click

ホテルや便によって値段は変わってきますが、二泊三日で総額70,000円くらいでお考え下さい。
※器材レンタル代、食事代、おみやげ代は別途


おすすめのイベント

前述の通り、今回のトリ沖で 『年越しナイトダイブ』 を行います。
興味のある方は下記のバナーをクリック下さい。
詳細をご案内しています。




「参加したいけど、久しぶりなので不安」
という方はぜひ始発便でご来沖下さい。
『どきどき・ブランクダイバー向け リフレッシュダイブ』に参加できますよ。
空港から15分の“波の上ビーチ”という浅瀬のポイントへご案内します。
料金は1ビーチ3,000円というお手頃価格。
「どきどき」でない方も希望があればご案内します。
ニシキテグリなどのレアなサカナがいっぱい。
マクロ撮影が楽しめます!





特記事項

1.トリ沖は一般(ビジター)の方の参加も大歓迎です。
1.経験、技量に関係なく参加できます。

2.旅行の総額は便やホテルによって変わりますが、
2.二泊三日で大体70,000円のご予算でお考えください。
※器材レンタル代、食事代、おみやげ代は別途

3.ご自身で宿泊先を手配する場合、
3.ホテルは那覇市内(できれば泊、前島、松山エリア)でお取り下さい。
3.宜野湾や北谷周辺のホテルは送迎ができません。ご留意下さい。

4.飛行機、ホテルが大変混み合う時期です。
4.参加希望の方は早めのアクションをオススメします。


  


Posted by トリトンニュース at 00:08おすすめのツアー