2020年05月07日

感染予防対策を講じ、営業再開のお知らせ


(2020年5月15日)


日頃よりトリトンをご愛顧いただきありがとうございます。

福岡県の緊急事態宣言が解除となりました。
新型コロナウイルスの影響も少しずつ落ち着いた感があります。

トリトンは少しずつ業務を再開し、夏に向けてギアを上げていきたいと思います。
ただ、もちろんここで気を緩めることは許されません。
このあとも危機管理を意識し、感染予防対策にしっかり講じながら、ダイビング業務を行なっていきたいと思います。








トリトンでは、コロナ感染の予防対策をしっかり講じていきたいと思います。

【トリトン 感染予防対策】

・ソーシャル・ディスタンスを保って行動する。

・新規スクール生にマウスピースと
ダイビングマスクをプレゼント

・店内、車内、レンタル器材のこまめな除菌

・(お車のある方は)
集合、解散はできれば現地にて

・車内移動の際はマスク着用

・ブリーフィング、ロギングは外で実施

・希望者のみ、学科をオンラインで実施

・店内においてもマスク着用

・バディチェックは目視、ハンドシグナルのみ。
対面で声を発しない。

・恋の浦や志賀島の階段では、
他のダイバーとのすれ違いを避ける。

・素手での握手、ハイタッチなどの接触をやめる。

・車内での会話は必要最小限に。

・マスクの曇り止めは唾でなく、市販の曇り止めを使う。

・曇り止めやペンなどの共有物に触れたあとは手洗いをする。
(できれば自分で用意する。)

・ダストキャップの水滴取りで使うタオルはご自身のものを使う。
レンタルレギュはトリトンが用意しているタオルで水滴を拭き取る。

・集合時に検温をし、37℃以上の微熱がうかがえたら
当日のダイビングは控えてもらう。



などです。

ファンダイブとスクールから少しずつ動かしていきます。
ツアーは6月以降に組んでいけたらなと思っています。



トリトンのGoogleカレンダーを本日更新しています。
今後の開催日などはこちらをみてご確認下さい。
※メンバーは直接LINEでの予約で大丈夫です。

トリトンカレンダー



あらためて皆さまがこのあとも感染することなく、お過ごしになることを心よりお祈り申し上げます。

トリトンダイビングリゾート
橋詰 卓毅


#潜って笑って免疫力アップ







  


Posted by トリトンニュース at 22:04その他

2020年04月24日

緊急事態宣言発令に伴う営業について

日頃よりトリトンをご愛顧いただきありがとうございます。

さて今月7日に発令された緊急事態宣言により、トリトンでは現在全てのダイビング業務を休止しています。
このあとの再開時期は、発令して2週間経つ24日時点での感染状況をみて、判断することにしていました。

福岡ではここにきて外出自粛の効果が出ているのか、少し鈍化した感はあります。
が、まだまだ悲しいかな収束にはほど遠い状況です。
ここで自粛が緩むと、再び感染者が増加するリスクが大きいと判断します。
ここは国民一人一人が自覚を持ち、外出を避け、感染拡大阻止に律するべきだと思い、宣言期間の5月6日まで業務休止を継続することにしました。




もちろん経営を考えると、
「感染予防に徹するので、GWに潜りませんか。」
と言いたいのですが、現時点ではまだ難しいです。
それにより、感染する、させるリスクが、今の福岡は大きいからです。
そしてもし仮にこの時期にトリトンの活動下で誰かが感染してしまったら、当店も当人も世間から厳しく叩かれ、またダイビング業界に風評被害を拡げてしまいます。
そして一緒にその場にいた他の参加者たちは濃厚接触者になるので、2週間の自宅安静を強いられます。
そうなると職場や家族に多大な迷惑をかけてしまいます。
「そんなことは絶対に起きない」
と言える自信も確信もありません…

暖かい春の陽気になりました。
海へ行きたいお気持ちは重々承知しています。
ただ、今はまだ時期早尚かと思います。




5月6日の時点で感染者数が減り、収束の兆しが出たら、そのときはダイビング業務を少しずつ再開していきたいです。
そしていつものような夏を迎えることができれば幸せです。


最後に、皆さまが感染されることなく、お過ごしになることを心よりお祈り申し上げます。





5月6日までトリトンではダイビング業務を休止しますが、この期間にトリトンのメンバー(会員様)が個人で潜りに行くことを禁じてはいません。



トリトンダイビングリゾート
橋詰 卓毅






※重要かつ真面目な内容ですが、
かわいいイラストを挿入し、
トリトン風にやわらかくご案内しました
face01


  


Posted by トリトンニュース at 15:13その他

2020年02月27日

新型コロナウイルス対策について



(2020年6月11日 更新)

世界で猛威を奮う新型コロナウイルス。
トリトンではその感染拡大防止を目的として
下記のように取り組んでいきたいと思います。




車内、店内では原則マスク着用でお願いします。
浜辺では周りと2mの距離があれば、
着用は不要です。
反対に着用しての活動で熱中症にならないよう
ご注意ください。







ウイルス殺菌スプレーを店内、車内に細目に散布します。
また潜水前はレンタル器材にも散布します。







ソーシャル・ディスタンスを保って行動下さい。
(人と人との距離は2m開けましょう。)
階段では他のダイバーとのすれ違いを避けましょう。










バディチェックは目視、ハンドシグナルのみ。
声は発しないようお願いします。







(素手での)握手、ハイタッチなどの接触は禁止します。





(お車のある方は)集合、解散は原則、直接現地にて。
※無料駐車場へご案内します。
潜水後、店で器材を洗浄することは可能です。
ただその場合も密にならないようご注意下さい。







ブリーフィング、ロギングは外で実施します。







店内は頻繁にドアや窓を開け、換気を徹底。
(快適な気温であれば開放)







車内での会話は必要最小限にお願いします。





非接触型の体温計を使って、集合時に検温します。
もしその時点で37.2℃以上の微熱がうかがえたら、
当日のダイビングはキャンセルいただきます。







マスクの曇り止めは唾でなく、市販の曇り止めを使いましょう。





曇り止めやペンなどの共有物に触れたあとは手洗いをしましょう。
(できれば自分ものもを用意しましょう。)





ダストキャップの水滴取りで使うタオルはご自身のものを使いましょう。
レンタルレギュはトリトンが用意しているタオルで水滴を拭き取りましょう。








新規スクール生にはマイ・マウスピースを差し上げます。
それを潜水当日にお持ちください。
潜る前にスタッフがレンタル器材に取り付けます。







新規スクール生にはダイビングマスクを差し上げます。
目や鼻からの感染を防ぐのが狙いです。








希望者のみ、学科をオンラインで実施します。








衛生管理に努め、
ダイビングに参加される皆さんが不快を感じないよう、
また安心して潜れるよう心掛けます。






  


Posted by トリトンニュース at 13:13その他

2019年12月14日

オーバーホール料金改定のお知らせ

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



トリトンはダイビングメーカー数社の
レギュやBCDのオーバーホール(以下O/H)を
行なっています。
皆さんの大切なレギュをお預かりし、
分解、洗浄、組み立て、調整をします。
傷んでいる部品があったら、新品に交換します。
摩耗している状態のまま、潜り続けるのは
ダイビングトラブルに発展し、危険だからです。
このO/Hは使用頻度にもよりますが、
一年に一度のペースで受けるのが基本となります。
O/H代金は、工賃+部品代 です。


さてここで誠に心苦しいお知らせではありますが、
従来の工賃ではどうしても採算が合わなくなりました。  
つきましては、誠に不本意ながら、2020年2月より
お受けするレギュ、またはBCDの工賃を下記に改訂
させていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。






「何か不調が生じた時点で出せばいい」
と言うのは間違った認識です。
その不調がダイビング中に生じると大きな事故の
起因となる恐れもあります。
実際にしばらくO/Hをしてないレギュ(BCD)の内部は
塩による腐食が目立ち、分解や洗浄に多大な時間を
費やします。
また交換しなければならない部品の数も増えます。
自転車もしばらく点検に出していなければ、
あちこちガタが来ます。
それと同じですicon103

どうぞ前回のO/Hから1~1.5年以内にまたお出しに
なるよう心掛けて下さいface01
そうすれば通常の工期で施行でき、
また交換部品数も最小限にとどめることができます。

もし何らかの事情でその点検間隔が開いてしまったら、
痛み具合、汚れの大小に関わらず、
施行時間は通常より長く要してしまいます。
場合によっては1~2日がかりになることも…face12
これまではその状況でも工賃は統一でしたが、
今回の改訂を機に、点検スパンによって
工賃も変動させていただきます。
そうすれば安全を考慮し、毎回間隔を空けることなく
O/Hをされている方との公平性も保てます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。






安全を考慮し、1~1.5年の間隔を空けずに
定期点検をされている方への優遇をご案内します。

その間隔で3期連続でO/Hを出された場合、
4期目の工賃は半額となります。



4期の工賃を合算すると28,000円。
これは旧工賃で4期合算したのと同額です。
つまりは今現在、間隔を空けずに定期点検を
されている方にとって、今回の料金改定は
ほとんど影響がないと思われますface01


繰り返します。
レギュ(またはBCD)が不調を生じてから
O/Hに出すことは間違った認識です。
常に正常な状態でダイビングできるよう、
日頃から定期的なO/Hを心がけましょう。
前者は割高に、後者は現状(旧価格)と同じ…
今回そのような料金改定となっています。






工賃、部品代に別途消費税が発生します。

トリトンでO/Hをしたレギュは過去の点検の履歴が
残っています。

購入されたレギュ(またはBCD)もやはり1~1.5年の間に
O/Hへお出し下さい。

前回の点検後、
すでに50本以上潜られている方のレギュは
内部の部品が摩耗していることも考えられます。
その場合は1年経ってなくてもどうぞお出し下さい。

レギュ(またはBCD)は緩衝材でしっかり梱包し、
宅配で送っていただいても大丈夫です。

施行が終わったらご連絡します。
受けとりにご来店いただけたらと思いますが、
遠方の方、忙しくてその時間が取れない方は
こちらから着払いにてお送りすることも可能です。

レギュ、BCD以外で、使っていて気になるギア
(ドライスーツやDCなど)があれば、
一緒に診ることも可能です。
状態によっては別途工賃が発生することもあります。





  


Posted by トリトンニュース at 10:54その他

2019年09月24日

消費税法改正に伴うお知らせ

お客様各位

いつもトリトンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2019 年10 月1 日より、消費税率が10%へ引き上げられることに伴い、
弊社でも下記の通り消費税率が変更となります。

◇器材・教材物販
■ 各器材メーカーの商品価格
■PADI教材費

◇申請料
■PADI Cカード申請料

◇オーバーホール
■工賃
■交換パーツ代


なお、下記のサービスは料金据え置きとなります。
■月謝
■スクール(講習)代
■ツアー代
■ファンダイブ代
■メンバー費


何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

トリトンダイビングリゾート
代表 橋詰卓毅





  


Posted by トリトンニュース at 11:08その他

2019年01月04日

大人気! 月謝E

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。
その方が画像も大きく表示され、読みやすいです
face01




トリトン月謝システムに新しいメニューが登場しました。
月謝名は 『月謝E(エントリー&エデュケーション)』
これからダイビングを始めてみたい方が対象の月謝です。





さあ、ダイビングを始めよう!
まずは初級資格(オープンウォーター)のCカードを。
ただその資格を取得したところで、
潜れる場所は限定されます。
今後いろんな海へ繰り出すには、
中級資格(アドバンス)まで取得しておきたいところです。




でもそれには大きな散財が生じます。
トリトンでは
オープンウォーターを63,000円、
アドバンスを60,000円でご案内しています。
実際のところ、この金額を聞いて、
ダイビングを始めるのを躊躇する方は多いです。

ダイビングは敷居が高い・・・icon198

そのイメージを払拭するのが、この 「月謝E」 ですicon97
月々8,000円×一年間(または月々15,000円×半年間)で、
なんと、オープンウォーター、
そしてアドバンスの二つの資格が取得できます。






でも資格を取得しただけではダイビングは上手になれません。
経験が必要です。

そこでうれしいことは、この 「月謝E」
その遊び(経験)代も含まれています。
まず、通常1日1万円するファンダイブが、
なんと二日間、無料で参加できます。
さらには20,000円のツアーチケットも付いてきます。
長崎の日帰りツアーが大体25,000円なので、
手出し5千円でツアーに参加できることになりますネface02






そして何よりうれしいのは、この 「月謝E」
これらのプログラムに参加する際の
器材レンタル代も含まれていることですicon105
通常のレンタル代は結構なお値段(下記参照)
毎回借りるとなると出費は痛いface14
かと言って、購入するにもやはりお金が…
この月謝に加入したら、その不安が解消できますface01





上記の「スクール」、「遊び(経験)」、「器材レンタル」
それらの費用を全てカバーしてくれる、
とってもお得な月謝ですface02








「ダイビングを始めたいけど、スクール代を一括で払えない・・・」

「自分の器材を今すぐ揃えるのはちょっと… 
しばらくはレンタルでいいかな…」

「Cカードを取得したあと、続けられるかどうか自信がない…」



このような方は、
月々8,000円の月謝で、
まずは一年間ダイビングを続けてみてはいかがですか!
リスクなしに、器材購入のことも考える必要なく、
まさに低い敷居でダイビングが始められます。



おいしい話だけど裏がない・・・(笑)
それがトリトンの月謝システムですface02







【月謝】
■Aプラン(一年間コース) 月々8,000円×12ケ月
■Bプラン(半年間コース) 月々15,000円×6ケ月

【内容】
●オープンウォーター(OWD)コース代
●アドバンス(AOW)コース代
(申請料、教材代、器材レンタル代込)
●ファンダイブ代 二日間
●ツアー代 20,000円
(いずれも器材レンタル代込)






●メンバー入会条件はありません。
●器材購入条件もありません。
●Aプラン(一年)かBプラン(半年)か、
コース申し込み時に決めていただきます。
●途中で上のプランを変更することはできません。
●当月謝の途中解約はできません。
●当月謝はいつでも加入できます。
●夏以外の時期は保温性のあるドライスーツを着用して潜ります。

●ドライスーツがあるので、ダイビングは年中できます。
夏前に加入する必要はなく、またその時期に加入したとしても
月謝の支払は(Aプランの場合)秋・冬・春も続きます。
●夏季はスクールが混み合うので、あえてその時期をはずし、
他の時期にゆっくり受講するのも一案です。
●オープンウォーターは3日間(4ダイブ)、
アドバンスは2.5日間(5ダイブ)です。
連日開講ではありません。
開講日はお客様と調整の上、決めます。
●上記内容は月謝期間内に消化できるよう、
スケジュールを組んで行きます。
期間内に余裕を持って終えれるボリュームです。
●当月謝の期間内に、万が一消化できなかった場合、
他の月謝に加入したら、そのまま継続して受けれます。

●アドバンスの選択プログラムは、
ドライスーツ、PPB、ボート(またはデジカメ) となります。

●PPBは浮力コントロールに磨きをかけるプログラムです。
●他のプログラム(ナイトやスクーターなど)を受講希望の場合、
別途お申込み下さい。
受講料は10,000円です。
●月謝はお客様の指定金融機関の口座から
毎月23日に自動引き落としとなります。
●月謝をまとめて精算することも可能です。
Aプラン96,000円、Bプラン90,000円
(カード精算の場合、プラス5%のチャージが付きます。)
●ファンダイブは一日2ダイブです。
志賀島か恋の浦での開催となります。
●20,000円のツアークレジットが付いています。
仮に18,000円のツアーに参加した場合、
残り2,000円をまたどこかのツアーで使えます。
また仮に23,000円のツアーに参加した場合、
手出しは3,000円となります。
●レンタル器材代の中にはドライスーツやダイブコンピューターも含まれています。
●この月謝の内容以外のときはレンタル器材代が発生します。
●ツアーやファンダイブは解約期限後のキャンセルの場合、
規定のキャンセル料が発生します。
●ファンダイブはご希望の日にご案内できるよう努めます。
●他の割引サービスと併用できません。








下記の申し込みフォームを送信下さい。
(※)備考欄に「月謝E」とご入力下さい。




「この月謝だったらダイビングが始められる、続けられる…」

















これまで、ノンダイバーの方から問い合わせがあったとき、
下記のようなやりとりをしていました。

「ダイビングを始めたいのですが、
Cカードを取得するコース代はおいくらですか。」

「オープンウォーターダイバーコースのことですね。
63,000円です。」


「次の中級コースまで取得したいのですが…」

「アドバンスコースのことですね。
コース代と教材代、申請料込で約60,000円です。」

「それ以外に発生する費用はありますか。」

「はい、このコースは器材レンタル代が別途発生します。
1日9,000円です。」

「それ以外にかかる費用は…」

「ディープ講習はツアー先で受講いただいてます。
そのツアーに行く費用が別途発生します。」

「二つのコースは続けて受講できるのですか。」

「できます。が、理想は、まずオープンウォーターを取得し、
そのあと数回遊びで潜って、余裕ができたところで、
アドバンスを受けることを奨励しています。」

「その遊びで潜るときの費用はおいくらですか。」

「器材レンタル代も含めたら一日18,000円くらいです。」

「アドバンスまで取得するとなると、結構な費用がかかりますね…face12




繰り返しますが、
これらの金額を聞いて、
多くの方がダイビングを始めるのに躊躇していました。

ダイビングは敷居が高い・・・icon198

そのイメージを払拭するのが、この 「月謝E」 ですicon97
これだったら、ダイビングを
始められる、続けられる…
そんな思いで、安心してお申込み下さい。
この月謝で憧れだったダイバーになってもらえたら幸いです。






  


Posted by トリトンニュース at 11:13その他

2018年06月04日

ドライスーツ・クリーニングサービス

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さい。

ドライスーツのシーズンオフになったら、
異臭防止や衛生上、普段洗わないスーツの内部をしっかり洗浄しましょう。
スーツをひっくり返して、スーツ専用洗剤で洗い、しっかり乾かす…
でもこれがシンプルな作業に思えて、意外と大変…

そこでオススメなのがトリトンのドライスーツ・クリーニングサービス。
皆さんのドライスーツをお預かりし、手洗いクリーニングできれいにしてリフレッシュします。
洗浄後のご自宅までの送料はトリトンが負担します。(メンバーのみ)
クリーニングを終えたスーツは心地酔いシャンプーの香りに包まれます(^^)
夏前の人気メニューです。
ぜひご利用下さい。

【料金】10,000円(税別)

【送料】メンバー無料 ビジター1,500円

【クリーニング行程】
①シャンプー[洗浄]
専用シャンプーでドライスーツをキレイに洗って、汚れや汗などからくる不快な臭い、
雑菌などを取り除き、コンディションを整えて劣化を防ぎます。

dry2.jpg

②リンス[柔軟]
静電気防止や白色ワセリンによる皮膚との摩擦の防止など、
繊維の柔軟性をよみがえらせソフトに仕上げます。

③ファスナーケア
防水ファスナーをワックスして滑りやすくスムーズにします。

④バルブの分解・洗浄
吸気、排気バルブの分解し、パーツを超音波洗浄で洗浄をします。(一部メーカーは対象外)
その後、必要な個所にグリスアップを行います

【備考】
①お預かりして一週間前後にお返しします。
②ピンホールなどの修復は別サービスです。
③スーツ表の船艇塗料やのりの染みなど、
洗浄しても落ちないものがあります。
④どのメーカーでもクリーニング料金は同じです。
ただ中にはバルブの分解・洗浄ができないものもあります。
⑤ビジター(ノンメンバー)は工場までの往復送料1,500円を別途いただきます。
⑥サービスを希望の方は下記の連絡先までご連絡下さい▼



  


Posted by トリトンニュース at 17:23その他

2018年01月11日

トリトン紹介サービス

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface02




団地の中の小さな店舗で新規ゲストの集客を図るには、
メンバーの皆さんからの「紹介ありき」ですface01
これまでたくさんのメンバーの皆さんから、
知人や友人をトリトンのプログラムにご紹介いただきました。
本当に心から感謝しています。
そして2016年から、トリトンは紹介いただいたメンバーの皆さまに
大きなメリットが生まれるサービスをスタートさせました。
それが『トリトン紹介サービス』 です。




内容はとてもシンプル。
知人や友人をトリトンのサービスに紹介していただいた方に、
紹介ポイントが付きます。
このポイントは期間限定ではありません。
トリトンメンバーに在籍している間、ずっと累積できます。
12ポイント貯まったら、お正月恒例の南九州ツアーへご招待!
それをスキップし、25ポイントまで貯まったら、
なんと春/秋のトリ沖へご招待します!
ご優待 ではなく、ご招待 です。
旅費、ダイビング代、すべてトリトンが負担します。
ぜひ多くの知人や友人の方をトリトンのダイビングプログラムへご紹介下さいface02






紹介いただくプログラムによってポイントが違います。
ダイビングだけでなく、
加圧トレーニングや月例会に紹介されても
ポイントは貯まりますよface02






●12ポイント貯まった時点で、お正月/南九州ツアーに参加されたら、
ポイントはリセットされます。
●25ポイントを貯めてトリ沖ご招待券をGETされた方へのご案内です。
トリ沖期間中で参加希望日をお聞きし、
その日程で飛行機、ホテルをこちらが手配します。
ホテルはシングルです。
●両ツアーとも食事代やレンタル器材代は別途発生します。
●メンバーと月謝はセットで入会のときのみ3ポイントをお付けします。
メンバーのみ入会のご紹介の場合は1ポイントをお付けします。
●現時点のポイント数をお知りになりたい時はスタッフにお問い合わせ下さい。
●ファミリー(夫婦、兄弟など)でメンバーに入会されている方たちは、
それぞれの紹介ポイントを合算できます。
ツアー招待券をGETしたら、ご家族のどちらか参加できます。



ぜひ多くの友人、知人、ご家族の方をダイビングにお誘い願います!
あらためて、「紹介ありき」のトリトンダイビングリゾートです。







  


Posted by トリトンニュース at 19:03その他

2016年07月02日

よかうみムービー販売サービス

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



初めての水中での呼吸、
水中の無重力空間での移動、
たくさんの水中生物を身近で観察、
その一つ一つの新鮮な感動を忘れないよう、
思い出のムービー を作りませんか。
希望者には当日の模様を動画撮影し、
プロの動画クリエイターのもとで編集した動画ファイルを差し上げます。
facebookやLINEにもアップできるサイズです。
家族やお友だちにぜひ送信を…
きっとたくさんの「いいね」が付くことでしょう (^o^)




















●再生時間は2分半~3分となります。
●完成した作品(mp4 動画ファイル)はメールかLINEにて送信します。
DVDで差し上げてはいません。
●グループ単位での販売となります。
グループのうちのお一人が購入希望の場合でも、
グループ価格での販売となります。
●出来上がりに3日前後のお時間をいただきます。
●著作権の問題から、BGMはフリー音楽を挿入します。
●当日、カメラをレンタルして水中撮影された方は、
自身で撮った画像や動画もこの作品に挿入できます。
●お支払は、当日体験ダイビング代と
合せてお申し受けします。
●事前注文となります。
当日のダイビング後の注文はお受けできません。
●注文をキャンセルする場合は
前日18時までにお申し出下さい。
●その日の天候・海況(透視度)次第では
きれいな水中シーンが撮れないこともあります。
その点をどうぞご了承下さい。
●作品の返品、返金は受け付けていません。
●作品はすぐバックアップを取っておくことを奨励します。







注文の仕方は簡単です。
よかうみ体験ダイビングにお申込みの際の
「申し込みフォーム」の中の
よかうみムービーを " 注文する ” に ☑ を
入れて下さい。







  


Posted by トリトンニュース at 01:30その他

2016年06月29日

体験ダイビング 一部内容変更のお知らせ

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。




「よかうみ体験ダイビング」に関して、
提携していた温泉施設の閉館に伴い、
一部内容の変更がございます。
ご留意下さい。


2016年7月より、ダイビング後の「温泉入浴サービス」は廃止させていただきます。
潜ったあと、浜辺で体の海水を流すお湯はご用意します。
「温泉入浴サービス」廃止に伴う当プログラム料金の変更はありません。







恋の浦開催の場合、集合場所が下記に変更となります。

東郷神社 第一駐車場
福岡県福津市渡1815-1
0940-52-0027


※この境内の左にある駐車場です。トイレもあります。





希望者には1日2ダイブが可能となりました。
追加3,000円でご案内できます。
ただし先約が入っている場合はご案内できません。
希望者はその日に2ダイブ目が可能かどうか、
スタッフにおたずね下さい。
なお2ダイブ参加の方は軽めのお弁当をご用意下さい。









希望者には当日の模様を動画編集し、
動画ファイルにてお送りします。
編集はプロの動画クリエーターが担います。
音楽やタイトルも入り、何度観ても楽しい内容の動画です。
LINEやfacebookで家族やお友達にも共有できます。

【料金】
お一人で参加の場合、5,000円
2名様グループの場合、9,000円
3名様グループの場合、12,000円
4名様グループの場合、14,000円
5名様グループの場合、15,000円 

【備考】
・再生時間は2分~2分半となります。
・動画ファイルにて差し上げます。
・グループ単位での販売となります。
グループのうちのお一人が購入希望の場合でも、
グループ価格での販売となります。

【サンプル動画】
You Tubeにてご覧いただけます▼







これらの変更内容は2016年7月から移行となります。
どうぞご留意下さい。
今後もトリトンのよかうみ体験ダイビングをよろしくお願いします。





  


Posted by トリトンニュース at 10:23その他

2015年05月16日

ワーキング・スタディ 制度

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。





トリトンの 『ワーキング・スタディ 制度』 は、
トリトンで働きながらプロダイバー(ダイブマスター)までの資格を無料で取得できます。
上手に潜れるテクニックを習得し、水中での楽しみを経験し、
そしてダイビングビジネスを学びます。
ダイビングが未経験でも、器材を一切所有していなくても大丈夫。
本来プロダイバーになるのに発生する多額の費用をどうやって捻出するか…
当制度に申し込めば、その不安は解消されることでしょう。
やる気さえあれば、ダイビングのインストラクターになることは、夢物語でなくなります。






他県の方も大歓迎。
ショップから徒歩2分のところに家具付き冷暖房完備のワンルームマンション(1DK)の寮を用意しています。
家賃は月々わずか8千円。
サラリーマンの人気転勤都市のランキングで、常に上位となるここ福岡。
自然は多いし、美味しいものもたくさんあるし、人はいいし(^^)
この街で暮らし、いろんな人と触れ合い、たくさん笑い、たくさん学び、
そして今の自分に、より磨きをかけてみませんか。







ワーキング・スタディ制度に入会した方は、まさに字のごとく、
あるときはダイビング業務全般の仕事を手伝い、
あるときはプロダイバーになるためのコースを受講するような日々が続きます。
プロになるのに、時には体力的にも精神的にもハードなところも生じます。
が、プロダイバーになったときの達成感や充実感は、何ものにも代えがたいことでしょう。







◆採用条件
・男女問わず、20~25才の健康な方
・普通自動車免許所有者

◆期間
・半年~1年

◆期間中に取得できる資格
・オープンウォーター
・アドバンス
・EFA
・レスキュー
・ダイブマスター

◆期間中に経験できるダイビンング本数
オープンウォーターからダイブマスターまで講習で約20ダイブします。
ただダイブマスターになるには最低60ダイブの経験が必要です。
ですので、当制度の中で、ファンダイブ(遊びで潜ること)もたくさん経験してもらいます。
経験が多ければ、それだけ視野が広く、質の高いプロダイバーになれるからです。
もちろんそのファンダイブの費用(ビジター2ダイブ10,000円)も発生しません。

◆期間中に発生する費用
・コースの教材代、申請料(計 約8万円)
・寮費 月々8,000円
・水道光熱費(オール電化なのでガス代は不要)
・その他、生活費
(ダイブマスターになったあと)
・PADI賠償保険代(5,000円~10,000円)

◆期間中に発生する収入
・お手伝い費 月々7万円
・仕事や勉強に支障が出ない範囲内で夜のバイトは可とします。

◆スタッフ寮の紹介
・ショップから徒歩2分。(交通費は発生しません)
・ワンルームマンション(1DK)
・テレビ、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、各種調理器具付き
・ユニットバス
・コインランドリー






◆福利厚生

・労災保険完備
・制服あり

◆ダイビング器材
当制度では購入義務はありません。
ショップのレンタル器材を使って、受講できます。
またその際のレンタル代は発生しません。
ただプロダイバーになる過程で、マイギアの必要性は感じるはずです。
もし購入を希望する場合は、スタッフ価格でお出しします。







●ダイブマスターになる途中で、講習生の都合で当制度を辞めた場合、
その時点で受講済のコースの講習費はお支払いいただきます。

●ダイブマスターのあとに、インストラクターを目指す方は心からバックアップします。
イントラになったあとの就職斡旋も行ないます。




●当制度の期間は7、8月を含んで最低半年となります。
また1年経ってもまだ当制度で経験を積みたい場合、延長することはできます。

●ダイブマスターを取得してからも、その資格を活かし、
ファンダイブのガイドや講習のアシスタントをしていただきます。
その際に発生するPADI保険代(5,000円~10,000円)は自己負担となります。

●寮に住まず、今の住まいから通うことももちろんOKです。

●現在オープンやアドバンスの資格を取得済の方も当制度に入会できます。
ブランクが空いている方はコースを再受講いただきます。





当制度に関心のある方は、まずお電話下さい。
そこで面接の日程を決めたいと思います。
面接時には履歴書を持ってご来店下さい。
募集は随時行なっているわけではありません。
電話にてご確認下さい。







  


Posted by トリトンニュース at 00:15その他

2014年08月23日

スタッフ募集

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さい。





・カウンター業務(接客・販売)
・PC業務(経理、販売管理、商品管理、WEB編集)
・クリエイティブ業務(ツアー・イベント企画、営業)
・その他(運転、清掃 他)






・25歳まで(独身者)
・普通免許取得者
・PCに精通している方 優遇
・将来ダイビングのインストラクター資格を有すること






・月給180,000円~
・住宅手当あり(20,000円)
・休日 月4~8回
・社保、労災、雇用保険あり
・業績に応じ、夏冬に賞与あり
・沖縄、海外研修あり
※試用期間 2ケ月







・まずはお電話下さい。
・次に履歴書をお送り下さい。
・一次面接にご来店下さい。
・適正判断(プールダイブへご案内します。)
・最終面接
・採用
※筆記や実技試験はありません。







ダイビングの仕事は精神力も体力も必要です。
日焼けもします。
ただお客様に夢と感動を与えることができ、
いつも笑顔に包まれて働くことができます。
沖縄や海外の南国リゾートへたくさん行けます。
海でいい顔をして働いてみませんか。
「海が大好き、人を喜ばせるのが大好き、旅行が大好き」
と言う方には、まさに天職になるのではないかと思いますface01






現在、社会人の方、
来春ご卒業予定の学生の方、
ダイビングが未経験でも構いません。
「ダイビングの仕事をやってみたい」という方はどうぞお問い合わせ下さい。

〒813-0005
福岡市東区御島崎1-5-5  
トリトンダイビングリゾート
092-671-3743  担当;橋詰





  


Posted by トリトンニュース at 01:56その他

2014年06月02日

大特価!トリトンオリジナル ウェットスーツ



トリトンは創立20周年となる2014年、
ダイビングメーカーと共同で記念のオリジナル・ウェットスーツを開発しました。
温かい、着やすい、動きやすいと3拍子揃ったスーツを、
「ありがとうの20周年」で大特価にてご提供します!
「安かろう、悪かろう」ではありません。
この夏、ウェットスーツを新調しようと思っている方はぜひ当スーツを(^◇^)






裏起毛は、体から発生する湿気を熱に加工する特殊素材エアーハニカムを採用。
潜っている最中はもちろん、潜水後の急激な冷えも軽減してくれます。





着やすい、脱ぎやすい、ロングファスナーを採用。
手首も足首も通常の3倍の長さ。
ボートの上でも、炎天下でも、ウェットの脱着が劇的にラクになります!







伸縮性抜群のスーパーストレッチジャージを採用。
水中でも陸上でも動きやすく、脱着もさらにラクに!
またひじやひざのスーツ擦れも軽減できます。





首元は肌に優しいダブルネックシールを採用。
圧迫感が軽減され、またリペルサーモスキン素材なので、
水の浸入も最小限に抑え、保温性がUPします。





ウェットスーツで破損しやすい箇所と言えばファスナー。
当スーツはそのトラブルを防ぐべく、丈夫なYKKファスナーを採用。





スーツの内部にキーポケットを採用。
ダイビング中の紛失や盗難の心配がなくなります。








2パターンから選択できます。
両方ともステッチは入れられます。












メインはブラックになります。
サイドの部分は下記の26色から選ぶことができます。
ステッチ(縫い目)は「ブラック」か、「サイドと同色」の二つから選べられます。






既製になります。
メンズ5パターン、レディス3パターンからお選び下さい。



【仕様】
●5㎜ワンピース
●既製サイズ(MEN'S 5パターン、 WOMEN'S 3パターン)
●デザイン 2パターン
●裏起毛(エアーハニカム)仕様
●ロングファスナー仕様
●スーパーストレッチジャージ仕様
●(メイン)ブラック (サイド)18色から選択
●胸にトリトンのロゴマーク(取り付けなしもできます。)


【料金】
税別 58,000円(税込 62,640円)




ネットでの注文も可能です。
購入希望者は下記のフォームをご利用下さい。

その場合、下記口座へのご入金確認後の発送とさせていただきます。

送料は無料です。(ただし離島をのぞく)
返品はお受けできません。




  


Posted by トリトンニュース at 00:32その他

2014年06月01日

玄界灘のお魚シール 好評発売中



玄界灘に生息するたくさんの水中生物たち。
彼らをかわいいイラストタッチでシールにしました。
サカナはもちろん、ウミウシやイカなどもface02
ロギングするときにとっても盛り上がるアイテムです。
全4パターン。
それぞれ1枚500円で好評販売中です。
(2枚セット 900円、4枚セット 1,600円)
親しいバディの誕生日やメモリアルダイブのプレゼントにいかがですかicon97

▼画像をクリックすると拡大してご覧になれます。












●4パターンの中からお好きなものを選択できます。
●消費税込みです。
●ネットで購入希望の方は 『注文フォーム』 をご利用下さい。

●その場合、下記口座へのご入金確認後の発送とさせていただきます。

●プレゼントとしてご注文の場合、贈答先様に直送することもできます。








  


Posted by トリトンニュース at 12:29その他

2014年04月03日

2014年春 システム改訂

スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



2014 年4月の消費税UPにともない、
トリトンもこれまでのメニューや料金を一部変更しています。
よろしくお願いします。

◆廃止になったプログラム
【スクール】
スクーバダイバー(仮免許)コース
スキンダイバーコース

【月謝】
月謝C(カメラ)



◆料金や内容が変更になったプログラム
【スクール】
オープンウォーターダイバー(本免許)コース
(変更前)60,000円 ⇒ (変更後)63,000円
(変更前)プール補講フリー ⇒ (変更後)プール補講3,000円

スクーバリビュー(復習)コース
・プールの場合
(変更前)10,000円 ⇒ (変更後)8,000円
・海の場合
(変更前)18,000円 ⇒ (変更後)8,000円

お試しプールダイブ
(変更前)8,000円 ⇒ (変更後)3,000円

アドバンスコース
(変更前)器材レンタル代 別途発生 ⇒ (変更後)重器材(BCD、レギュ)のみフリー

【ファンダイブ(メンバー料金)】
・オープンウォーターの方
(変更前)6,600円 ⇒ (変更後)5,000円
・アドバンス・レスキューの方
(変更前)5,400円 ⇒ (変更後)4,000円
・MSDの方
(変更前)4,200円 ⇒ (変更後)3,500円


【月謝】
月謝R(レンタル)
・フルレンタルの場合
(変更前)11,000円 ⇒ (変更後)12,000円
・準器材レンタルの場合
(変更前)9,000円 ⇒ (変更後)10,000円
・重器材レンタルの場合
(変更前)7,000円 ⇒ (変更後)8,000円

月謝G(グレート)、S(スキューバ)
(変更前)メッシュバッグ付き ⇒ (変更後)メッシュバッグなし

月謝T(ツアー)
(変更前)ファンダイブ15 ⇒ (変更後)ファンダイブ10


【その他】
・スタッフルーム利用料
(変更前)1,500円 ⇒ (変更後)2,000円

・加圧トレ(メンバー)
(変更前)2,000円 ⇒ (変更後)2,500円




●トリトン沖縄出張所のダイビング料金も変動しています。
下記をご参照下さい。
Click

●ビーチヨガ、東体育館での加圧トレの料金も2,500円となります。

●PADIのカリキュラムも今年変更します。
オープンの講習時にシグナルフロートとダイブコンピューターの携帯が義務付けられました。
それらのアイテムは無料でお貸しします。

●PADIのCカード申請料は3,780円になります。

●毎月実施していた「月例会」は廃止し、定期的な懇親会を実施することにします。

●ツアーリピート割引はなくなりました。ご容赦下さい。

●ファンダイブにお申込みの一般の方へ
朝、JRを使ってご来店の場合、JR香椎駅からショップまでのタクシー代はトリトンが負担します。
※領収書が必要です。



  


Posted by トリトンニュース at 16:42その他

2013年11月02日

ツアー、イベント まとめてお誘いメール

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。


電話の方が正確な情報を即座にお伝えできるし、何よりメンバーの皆さんのお声が聞けるのでうれしいです。
が、仕事中や帰宅中に電話があるとご迷惑をかけてしまいます。
やはり今後もツアーやイベントのお誘いは 『メール』が中心になることは間違いありません。

ただ最近はメール営業にも改善が必要だということを感じています。
これまでは(言葉は悪いですが)手当たり次第にお誘いのメールを送っていた感も多少ありました。
そしてトリトンからの度重なるメールに返信するのを鬱陶しいと思っている方もいたはずです(ーー゛)
中には内容を読まずに、他のメールのなかに埋もれてしまいスルーされることも(涙)
メンバーの皆さんとコミュニケーションを大切にするためのメールが、これでは逆効果に・・・(・_・;)



そこでスタッフ全員で考えた結果、
今後は一ヶ月ごとにツアーやイベントをまとめてお誘いすることにしました。
名付けて 「まとめてお誘いメール」icon97
今後予定しているツアー、加圧トレ、その他イベントを下記のような内容で送信したいと思います。




「参加しない」というプログラムは今後のお誘いメールを控えます。
そして、「興味あり・検討中」というプログラムのみ、今後も詳細を追ってご案内していきたいと思います。
お誘い項目を絞り込むことで、皆さんへのメールの数も減少することでしょう。
トリトンとしては仕事の効率化にも繋がります。

「これとこれは参加しないから、今後この件はメールしないで。これとこれだけ興味があるから今後も詳細を教えて。」
そんな感覚でこの「まとめてお誘いメール」にご返信下さい。

今後もトリトンはメンバーの皆さんとメールを通じて、良きコミュニケーションを構築していきたいと考えています。



  


Posted by トリトンニュース at 23:20その他

2013年01月10日

2013 新春対談 スタッフ松尾 VS 小雪&長岡大雅

※スマフォの方は画面を横にしてご覧下さい。
なおガラケイやスマフォでは段落が崩れるので、できればPCでご覧下さい。



shinsyuntaidan_2013.gif
対談; KBCドォーモ  長岡大雅 × 小雪   インタビュアー; 松尾礼典

IMG_1.jpgimage_1.gif
松尾....皆さん新年明けましておめでとう
松尾....ございます。
大雅&小雪.....おめでとうございまーす(^^)
松尾....さてさっそくですが、今年のお正月は
松尾....いかがでしたか。
小雪....私はちょっと一人旅がしたくて東京に
松尾....行ってきました(^^)
大雅....え、まじ(・・)?
松尾....そんなの、今、初めて聞いた!なんで連絡せんとよ。
小雪....(笑いながら)えー、だって急に決まったんだもん。
松尾....それにあっち(東京)で友達に会ってたし(^^ゞ
松尾....大雅さんも東京に帰省してたんですか(^。^)?
大雅....おったよ。えー、何で?
松尾....(自分を指さして)嫌い?
小雪....(笑いながら)違う、違う。えー、タイガもおったと(^。^)?
松尾....小雪さんは東京で何して過ごされたんですか?
小雪....大みそかの昼は街を散策して、夜は三軒茶屋の屋台みたいな所で友達とずっと
小雪....飲んでました。
小雪....で、そこのママさんや常連のおじちゃんたちとめちゃくちゃ仲良くなってー(^O^)
大雅....ほー、それで?
小雪....で、年越しのあと、そのお店のみんなが初詣に行くというので友達とついて行き
小雪....ました(^^)
松尾....うわー、さすが、小雪さん、行動派ですねー。
小雪....いやー、とても楽しくて、そのまま朝までカラオケ行ってました、元旦早々に…(^^ゞ
松尾....すごいですネ。
小雪....(ニコニコしながら)でー、元旦の夜は人生で初めての経験をしてきましたー。
大雅&松尾....(興味深そうに)ほーぉ(・o・)、何?

image_koyuki_1.jpg....小雪....初めてプロレスを観に行きましたー
....大雅....まじで?
....松尾....何でそんなタイミングで(・。・?
....小雪....正直、私、プロレスというか
....松尾....格闘技系は苦手だったんですよ。
....松尾....痛い、怖いって感じが強くて。
....松尾....だから友達から誘われたときは
....松尾....「マジかよー」って(笑)
....松尾....お誘いを断れなかった?

小雪....うん。2013年はいろんなことをしようと思ってて、
小雪....経験してみないとわからないこともいっぱいあるので、
小雪....思い切ってプロレス観戦したらー、大感動でした~!
松尾....うぉー
小雪....いやー、めっちゃ感動したーぁ(^O^)!
松尾....そんなに良かったんですか(^^)?
小雪....うん。プロレスラーの方たちって、みんなを楽しませるために、
小雪....エンターテイナーとしてやっているんだけど、
小雪....本気の勝負のところが見えて、ものすごいかっこよかったです。
小雪....もう観戦し終わったら、チョー元気!イエーイって感じで♪
松尾....うわー、よかったじゃないですか(^O^)
大雅....じゃあ、もうプロレスラーになるか?
小雪....う~ん、ならないっ(笑)
小雪....けどー、ものすごい生きる力をもらって、元日に。
小雪....私、2013年、がんばれるって気がして(^O^)
小雪....もう、ホントに誘ってくれた友達に感謝なんですけどね。
大雅....すごいねー。


image_matsu_1.jpg....松尾....大雅さんのお正月はいかがで
....松尾....したか?
....大雅....1年ぶりに里帰りしました。
....松尾....で、帰省した日の夜に高校時代の
....松尾....野球部の同級生ら15人と豪遊しま
....松尾....した。
....松尾....地元の吉祥寺で飲んだあと、新
....松尾....宿、渋谷、そして2時くらいに
....松尾....六本木へ繰り出して…





松尾....おー、すごいじゃないですか(^^)
小雪....羽根伸ばそうと(^。^)?
大雅....そう、羽根伸ばそうと。
松尾....でー、朝6時までワイワイやってー(笑)
松尾....元気ー(^^)
大雅....それからマクドナルドに入って飯食ってー。
小雪....朝マックと言うのが若いよねー(^J^)
大雅....いや、それも久しぶりなんだけどね。

松尾....大雅さん、他にお正月の思い出はありますか(^。^)?
大雅....(ニコニコしながら)実家がトイプードルを飼い始めたんだけど、
....松尾今回の里帰りで会ったら、すげーかわいくて(^^)
....松尾柔らかくて、お人形みたいで… 名前がポトって言うんですけど。 
....松尾(ポケットからケータイを取りだして)写真、見ます?ポトちゃん♪

image_koyuki_1.jpg....小雪....(大声で)あーっ、
....松尾....ケータイ変えてんの?
....大雅....あ、そう、正月にスマフォを買って。
....松尾....大雅さん、確か寅柄のガラケイを
....松尾....お持ちでしたよね。
....小雪....(興奮気味に)うわー、変えてるー。
....松尾....アンタ使えんの?(笑)
....大雅....あ、うん、そう、使え…(だんだん
....松尾....小さな声で)きれてない…。





小雪....何であんだけガラケイ一筋だったのに、急に(・o・)
大雅....まあ、これにはいろいろワケがあって。
松尾....(興味深そうに)というのは?
大雅....ずっと長年 (ガラケイを)使っていたので、
....松尾もう充電器の口がバカになってて。
小雪....うん、それで(^^)?
大雅....もう卓上ホルダーでないと充電できなくなってしまってたんですよね。
....松尾で、帰省の際、あろうことかその卓上ホルダーを忘れてしまって(^^ゞ 
松尾....福岡に?
小雪....うわっ
大雅....このご時世、ガラケイの卓上ホルダーの充電器なんかどこにも置いてなくてー。
小雪&松尾....(二人とも大笑いしながら)まあ、確かに。
大雅....福岡に取りに帰るわけにもいかないし。東京に1週間以上いるわけですよ。
....松尾やばい、バッテリーが切れたら誰にも連絡できない。どうしようって(・o・;) 

image_koyuki_4.jpg....小雪....(唖然として)もしかして
....松尾....それでケータイ変えたの?
....大雅....(静かにうなずく)
....松尾....うわー。
....小雪....(笑いながら)バカだねー。
....大雅....買ってからもめちゃくちゃ大変で。
....松尾....(ガラケイの)20%のバッテリー残
....松尾....量で、どこまで電話帳をスマフォに
....松尾....移しかえれるか…。





松尾....大変そう!
大雅....まさに時間との戦いでした。
小雪&松尾....(二人とも大笑い)
大雅....(画面を指差して)これがポトちゃん(^O^)
小雪&松尾....かっわいいー♡
image_taiga_4.jpg大雅....でも、スマフォに変えて、
....松尾ちょっと切ないんですよね。
小雪....(腹を抱えて)ひゃー、ハハハ… 
松尾....ガラケイがまるで元カノのような?
大雅....うん。ホント、そう。
小雪....今、LINEとかやってないの?
大雅....いや、まだ。やり方がわからない。
....松尾教えてほしい。
松尾....ガラケイが恋しい?
大雅....そう。だって、俺、ツイートしたもん。
小雪....なんて?
大雅....ガラケイへ。今まで支えてくれてありがとうって(笑)


image_baburu.gif

松尾....今回、「一枚の写真」というコーナーで、大雅さんは“横バブルリング”という大技に
....松尾挑戦したわけですが、この大役を担った経緯を教えて下さい。
大雅....話があったのは昨年の9月末ごろでした。
....松尾2階に制作フロアがあるんですが、そこで「ドォーモ」の打ち合わせをしているとき、 
....松尾「海が好きなので、海に関わるような仕事がしたい」的なことを言ったんです。
松尾....ほー(^。^)
大雅....そしたらディレクターが
....松尾「ちょうど水族館で潜る仕事があるから、タイガやってみるか」って。
小雪....だったね。
大雅....すぐ、快諾しました。いやー、あのときはうれしかったです。

image_taiga_3.jpg....小雪....タイガ、相当喜んでたよね。
....大雅....ホント海が好きなんですよ。
....松尾....東京は海が遠かったけど、
....松尾....こっち(福岡)はきれいな海が
....松尾....すぐそばにあって。
....松尾....この仕事でダイビングの資格も取
....松尾....れると聞いて、それって趣味にも
....松尾....つながるし、一石二鳥というか、
....松尾....ラッキーと思いました。




松尾....海が遠いから憧れるって気持ち、わかります。
大雅....あと自分の中で、仕事で何か大きなことをしたいとか、
....松尾一つ形に残したいって気持ちがありました。
松尾....(だまって何度もうなずく)
大雅....そういった意味で、このバブルリングはやりがいがありました。
小雪....目に見えてわかるじゃないですか。できたか、できてないか(・o・)
小雪....それと誰でも簡単にできるもんじゃないというところに魅力を感じました。
松尾....なるほど。

image_taiga_5.jpg大雅....でも、潜水士の試験勉強をして
松尾....いたときは、さすがに
松尾....「俺、何の仕事だろ」って思いました。
松尾....物理の勉強しているときなんか、
松尾....これってアナウンスメントに役立つの
松尾....かな…なんて(笑)
松尾....当然だと思いますが、多くのプレッ
松尾....シャーがあったでしょ?






大雅....正直、かなりありました(・o・)
小雪....いろいろがんばったもんねー
大雅....まずは潜水士の試験に合格しなければならないという重圧。
小雪....この資格がないと水族館の水槽で潜れなかったんだよね。
大雅....とにかく企画がぽしゃるのと、やはりできなかった的に思われるのが
松尾....すごく嫌だったので、必死に勉強しました。
松尾....そして見事合格(^O^)
小雪....(拍手しながら)さすが、タイガ☆
大雅....で、そのあと今度はダイビングの資格を取らなければいけなかったんだけど、
松尾....そのときは潜水士の試験勉強のときと違って、(力をこめて)めっちゃ楽しかった!
小雪....私もめっちゃ楽しかったー(^O^)
松尾....マジですか?いやー、うれしいです(^^ゞ
松尾....で、その資格整備もできて、いよいよ(島根 水族館)アクアスを目指し、
松尾....特訓が始まったんですよね。
大雅....最初は(バブルリングが)全然できなくて、かなりあせっていました。
松尾....なので、正直なところ当日できた瞬間はほっとしました。
小雪....(うなづきながら)うん、そうだよね。
大雅....「やった!」っていう気持ちもあったけど、それよりは…(ちょっと間をおいて)
松尾....ほっとした。
松尾....なるほど。
大雅....この企画にこれまで多くの方のご協力があり、また(異動が決まったディレクター
松尾....の)Sさんとはこれが最後の仕事だということもあり、自分の中で勝手にいろんな
松尾....ものを背負いこんでたところがありました。
小雪....(優しくうなづく)

image_koyuki_2.jpg
....大雅....本番でも最初はうまくいかず、
....松尾....で、何度めかでパーってできて、
....松尾....写真が撮れて「OK」が出たときは、
....松尾....「はー、よかったぁ、一つ山を越え
....松尾....た」って気持ちでした。
....小雪....うん。
....大雅....でも、そのあとからじわじわ、
....松尾....(大きな声で)俺、すごいこと
....松尾....やったぜーって <`~´>




小雪....(笑いながら)じわじわきたんだね。
大雅....そう、じわじわ(^。^)
松尾....で、「やったぁー!」ってカラダで表現したら、シロイルカが暴れ出した(汗)
小雪....(笑いながら)そう、そう、そう。
大雅....で、(水中で水族館のスタッフから)落ち着いて下さいって怒られた (>_<)
(一同 大笑い)



image_buddy.gif

小雪....でも、私はずっと練習についていってて、タイガがかなり不安がっていたことが、
松尾....プレッシャーを感じていたことがすごくわかってたんですね。
松尾....ほお。
小雪....彼は言葉には出さなかったけど。
松尾....で、私は写真を撮るだけだったじゃないですか。
松尾....じゃあ、私は彼に対して何をしてあげれるかなーって。
松尾....ふむ。
小雪....私がタイガの立場だったら、やっぱり信じてもらえることが一番だと思って。
松尾....で、「大丈夫、できる、できる」っていつも言い続けていました。
松尾....ノー天気というか、軽く聞こえてたかもしれないけど。
松尾....でもタイガだったらできる、私はどーんとしておこうと。
松尾....なるほど。

koyuki_5.jpg小雪....そんぐらいしないと、
松尾....私まで神経質になっちゃうと
松尾....どんどんできることができなく
松尾....なっちゃうじゃないですか(・V・)
大雅....(静かに聞く)
小雪....ただこれまでの練習のときなんか、
松尾....うまくいってないときもあったし。
松尾....成立できないときは何か考えてお
松尾....かないといけないなーとも思ってた。
松尾....けど、当日になると“できる”気しかしなくて…(・・) 
松尾....何も心配してませんでした。



大雅....(照れながら)いや、いや。
小雪....あとは私が上手に撮れるかにかかってたから、
松尾....練習のときからもうシャッターを押し過ぎてムービーになってた、
松尾....「カシャカシャカシャカシャカシャ」って連写しまくり(笑)
大雅....(笑いながら)反則よね。それ反則よね。
松尾....小雪さん、そうとう切ってましたよね(^。^)
大雅....近代技術におんぶにだっこやね(笑)
松尾....でもね、小雪の「大丈夫」って言葉はすごいんですよ、力が。
松尾....おー、そうなんですね、いやー二人ともすごい信頼関係じゃないですか(^^)
小雪....ワハハハ、(照れながら)そんなことないですけど。
大雅....いや、ホントに、彼女の「あんたならできるよ」って、いい加減な気持ちで
松尾....言ってないっていうのがわかるし、なんか後押しと言うか
松尾....いい意味で調子に乗させてくれるんですよ(・_・)
松尾....(真面目な面持ちで)そう言った意味で彼女には本当に感謝してますね。
小雪....ワハハハ、恥ずかしい。ほら、MATSUも困ってるよ。
松尾....いやー、もう、照れる(*^。^*)
松尾....何か大切な試合のときにいてくれたら勝てるっていうような存在なんですね。
大雅....ホント、そうよ。

image_matsu_3.jpg....松尾....お二人は一緒にお仕事をして
....松尾....どれくらい経つんですか。
....小雪....まだ2年も経ってないよね。
....大雅....そうだね、それくらいかな。
....松尾....ロケに一緒に行ったことも
....松尾....そんなにないよね。
....小雪....うん。2回…くらい?
....松尾....え、そうなんですね。




小雪....プライベートでもそんなに連絡を取り合ったりしないよね。
大雅....うん。
小雪....ホントごくたまに飲みに行ったりするくらい。
大雅....でもそれも稀よね。
小雪....でも、MATSUからも仲いいですねーってよく言われるんだけど、何だろうねー、
松尾....私たち(笑)
大雅....何だろうねー、自分の中では幼馴染みみたいな関係なのかなー。同じ年だし。
小雪....多分モチベーションが一緒なんですよ。だから解り合えるんだと。
大雅....いやー、ほんと、これからもいい番組を作っていきたいよね。
小雪....そうだね(^^)


image_diving2.gif
松尾....では、最後に、ダイビングのことについていろいろお聞きしたいのですが、
松尾....まず、福岡の海の感想はどうでしたか(^^)?
大雅....いやー、思っていたよりも全然きれいだった。
小雪....私は釣りをするので、海の中を見たときは「うわー」って自分の感情が昂ぶって、
松尾....とっーてもうれしかった!
松尾....「サカナは潮の流れに乗ってこんな風にいるんだー、藻がいっぱいあるじゃん。
松尾....こりゃ根掛かりするわ。」って、常に釣りとリンクしながら(^^)
松尾....なるほど。
小雪....海の中ってドキドキしたけど、今まで見えてなかったことが見えて
松尾....かなり感動でした!私の中では(^◇^)
松尾....福岡のあの海の中の景色は忘れられない。
松尾....どこか潜ってみたい場所はありますか?
小雪....えー、やっぱ沖縄に行ってみたいなー。
大雅....僕は大学の頃からタヒチでエイと泳ぐことが夢でした。
松尾....タヒチ?
taiga_6.jpg大雅....そう、アニマルプラネットを観て、
松尾....「何だ、この海は!」って。
松尾....いつか潜ってみたいです。
松尾....なるほど。
大雅....最初に潜ったのが、福岡の
松尾....魚の多くない時期(11月末)で
松尾....ある意味よかったのかなと。
松尾....これから夏に向けて魚が増えて
松尾....いくので、感動が大きくなって
松尾....いくわけだし(^^)



小雪....(ニコニコしながら)ねー。なんか行きたいね。志賀島!
大雅....行きたい。いや、行くよ、行く、行く。
松尾....じゃあ、今、数日間の休みが出来たとしたら、“ダイビング”という選択肢は
松尾....上位に入りますか?
大雅....入るよ、もちろん。南の島に行きたいよね。
小雪....うん、行きたい、行きたい(^^)
大雅....想像しただけで、やばいよね(^^)
松尾....いやー、今回Cカードを取って世界が広がった。ほんとよかった。
小雪....私もー(^^)♪
大雅....MATSUが言ってた言葉がすごい印象に残ってて。
松尾....え、何て言いましたっけ(^^)?
大雅....えとね、「めっちゃきれいな海は陸みたいなんですよ」って。
松尾....「フツーに歩いてて、目の前にサカナがいるみたいなんです」って。
松尾....あ、言いました(*^。^*)
大雅....あと「空が飛べます」って。
松尾....それ聞いて何だコイツは? ロマンチストか?って(笑)
小雪....あ、言ってた、言ってた(^。^)
大雅....あと「海に入らないって、単純に半分損してるんですよ」って。
松尾....(照れながら)よく覚えてますね(^^ゞ
大雅....覚えてるよ。地球の半分が海だから、その中を知らないって、
松尾....人生半分損していることになるんだって名言を。
松尾....(赤面で)いやー、勘弁して下さい(>_<)

image_koyuki_6.jpg....小雪....私は海の中にいて好きなのは、
....松尾....もちろん水中の景色を観ることも
....松尾....なんだけど、自分自身が今、
....松尾....“生きてる”って感じることもかも。
....松尾....(興味深そうに)ほう(・。・)
....小雪....普段の生活の中じゃみんな
....松尾....呼吸ってあまり意識しないじゃん。
....松尾....でも海の中では自分で吸ってー、
....松尾....吐いてーを意識するじゃん。
松尾.......



松尾   .
そんなときに「うわー、私、生きてんなー(^^)」って思っちゃった(笑)
松尾....あ、それ、わかります。
小雪....それとあの呼吸の音っていうか、空気がボコボコボコって(^。^)
大雅....うん、ボコボコって言うよね。
小雪....あの音を聴いてたら、海の中にいるけど、ちょっと目をつぶりたくなるっていうか、
松尾....ハーって気持ちに。

taiga_2.jpg大雅....リラクゼーションだね。
小雪....うん、そう、生きてるんだなーって。
松尾....ダイビングって海が大好きで楽しみ
松尾....たいって思っている人もたくさんい
松尾....ると思うけど、現実世界からちょっと
松尾....離れられるからやってるって人も多い
松尾....と思うんですよね。
大雅....あ、そうだよね。
松尾....それってすごくわかる気がする。




小雪....仕事のこと、恋愛にしても家族のことにしてもつらいことは誰だってあると思うけど、
松尾....そんな中からスーっと一歩離れた場所にいけるじゃないですか、ダイビングって。
松尾....その魅力にはまっている人も多いんじゃないかなって思いました。
松尾....(真面目な面持ちで)なるほど。
小雪....何か、例えば、映画を観て、映画の世界観にどっぷり浸る…
松尾....そんときは現実の嫌なことは飛んでる。そんな感覚と一緒ですよね。
大雅....(うん、うん、とうなづく)

image_koyuki_7.jpg....小雪....何か人工的に作られてはいない、
....松尾....真の自然と触れ合えるっていうか、
....松尾....すごくいいなーって思いました。
....松尾....ありがとうございます。
....小雪....自然がもっと好きにならんかった?
....大雅....そうね、海にもっと興味が湧いた。
....松尾....いやー、何かうれしいっす。
....小雪....MATSU、これからもいろんな
....松尾....海に連れていってね(^^)




大雅....MATSU、俺もよろしくね。
松尾....もちろんです。お二人とも今日は本当にありがとうございました。
松尾....あらためて、今年もよろしくお願いします。
松尾....2月6日の(バブルリングの)放送を楽しみにしています♪
大雅....俺もー。
小雪....私もー(笑)




2013年1月19日 KBC スタジオにて


image_diving3.gif



  


Posted by トリトンニュース at 13:20その他

2012年06月18日

ゲストルーム・サービス

image_guest_room.gif

遠方からお越しの皆さんへ。
トリトンは通いがラクになるよう、お店から徒歩1分のワンルーム・マンションを、
『ゲストルーム』としてお貸しします。
トリトンのファンダイブ、ツアーやスクール、そして月例会などにぜひご利用下さい!
南向きの明るくて眺めがとってもいいお部屋です。
ふわふわ羽毛布団で疲れも癒せるはず…
一度泊れば、また泊りたくなるような、そんなお部屋です!

P4230046.jpg

P4230045.jpg
トリトンから徒歩1分のところにあります。

P4230043.jpg
外見です。

P4230040.jpg
エントランス

P4230035.jpg
オートロックなので安心!

P4230025.jpg
5階(最上階)のお部屋です。

P4230011.jpg
室内です。

P4230012.jpg
テレビ、ラジカセが完備しています。
ケータイの充電器も用意しています。

P4230014.jpg
決して広くはないですが、
一般的なホテルのシングル部屋よりは十分なスペースです。

P4230023.jpg
荷物の収納スペースもばっちし。

P4230016.jpg
ユニットバスです。
シャンプー、ソープ、歯ブラシ、バスタオルは用意しています。

P4230017.jpg
キッチンです。
調理道具は揃っています。
電子レンジやオーブンもあります。

P4230020.jpg
南向きのベランダです。
洗濯物がすぐ乾きます。

P4230026.jpg
眺めも最高。
香椎の大通りから入り込んだ住宅街なので、
騒音は聞こえません。

P4230024.jpg
スロップシンクがあります。
洗い損ねの器材をこちらで洗浄することも可能です。

P4230031.jpg
一階にはコインランドリー・乾燥機があり、とても便利です。

P4230030.jpg
ただこのマンションにはエレベーターがありません(汗)
それが唯一の欠点かも…(^。^;)

宿泊料金
2,000円
 

特記事項
1. 車でお越しの方は夜間、店舗駐車場を無料でご利用できます。

2. トリトンのツアーやスクール、月例会の際にお貸しできます。
2. メンバーはプライベートで利用することも可能です。

3. 布団は二つあります。友達や家族お2人で宿泊できます。
3. ※宿泊料金は変わりません。

4. お支払いは現金やカードの他、月末締めもご利用できます。

5. 鍵の紛失や部屋の備品破損に関しては一部弁償していただきます。

6. 宿泊希望日に先約があるときはお受けできません。

7. 寝着はありません。ご自身でご準備下さい。

8. 一般の方はご利用できません。


お問い合わせ・お申し込み
mail.gif
申し込みフォーム


-P4230042.jpg  


Posted by トリトンニュース at 14:17その他

2012年06月17日

ロングファスナー取り付けサービス

※スマホの方は画面を横にしてご覧ください。

long_jipper.gif

ウェットスーツの脱ぎ着にいつも苦労している方へ。
ご自身のスーツをロングファスナーに変えてみませんか。
通常の手足首ファスナーよりも約2~3倍長いので、着脱が劇的にラクになりますよ(^^)

【料金】
脚15,750円 腕15,750円

【送料】
メンバー 無料 ビジター 片道 約1,050円

Q.どのメーカーのスーツでも対応できますか?
A.はい。3㎜、5㎜を問わず、対応できます。
A.ただカッティングが変わりますので、
A.デザインによってはマークが一部切れたりする場合はあります。
A.またかなり生地が老朽化しているスーツは、
A.ファスナー加工できない場合があります。

P7130097.jpg

Q.工期は?
A.お預かりして最低2週間の工期をいただいています。
A.時期によっては多少前後します。


Q.脚だけすることも可能?
A.可能です。もちろん腕だけもできます。

P7130098.jpg



Q.ファスナーが長いと、水が入ってきて保温性が下がるのでは?

A.ご安心下さい。
A.当ファスナーは水の浸入をできるだけ防ぐシール構造となっています。
A.一定の保温効果は維持できます。

P7130100.jpg



Q.お支払方法、時期は?

A.現金やカードでご精算できます。※月謝Pの方はその商品券を使えます。
A.メンバーの方は納品時、もしくは月末締めでご精算いただきます。
A.工場への往復送料はトリトンが負担します。
A.ビジターの方はお預かり時にご精算となります。
A.送料(片道約1,050円)も別途発生します。



Q.出来上がったスーツを自宅に送ってもらうことは可能?
A.可能です。ご希望の方はお預け時にお申し出下さい。
A.工場から直接お送りします。
A.その場合、メンバーもビジターも着払いとなります。



取り付け希望者はトリトンにご連絡下さい(^^)

marina.gif

  


Posted by トリトンニュース at 00:59その他

2012年05月25日

器材預かりサービス



トリトンでは、お車のない方や家に器材を置くスペースがない方を対象に、
器材を一式お預かりするサービスを行なっています。
お預け期間も選択できます。夏場の3ケ月だけでもいいし、
1年間預けっ放しでもOKです。
万が一、倉庫が荒らされて盗まれたときのための盗難保険も付帯しています。
10kg前後もする器材一式 を抱えて移動するのはとても大変…
当サービスを利用してどうぞ手ぶらでお気軽ダインビングを(^^)



●お車のない方
●家に器材をおくスペースがない方






一か月 2,000円
半年間 10,000円
一年間 18,000円
※いずれも税別






●器材(一部の器材は対象外)をメッシュバッグごとお預かりします。

●盗難保険が適用できます。

●お時間がなければ、スタッフが器材を洗浄します。




●当サービスはトリトンで器材をお求めになったメンバーの方がご利用できます。

●保管スペース上と盗難保険の絡みから、ドライスーツとダイブコンピューターはお預かりできません。

●潜ったあとの洗浄は原則、ご自身でお願いしています。
ただ、ツアーの時など帰りが遅くなってしまった場合はスタッフが洗います。

●途中で契約期間を変更することはできません。
また契約期間中に器材を持って帰っても契約料金の返金はできません。

●契約を更新しない場合は速やかにお預け器材をお持ち帰り願います。


  


Posted by トリトンニュース at 11:16その他