スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年12月22日

2017年 AWARE Cカードデザイン決定!

2017年のプロジェクトAWARE Cカードのデザインが決定。
デザイン・テーマは、「クロトガリザメ(Silky shark)」です。

サメには「危険」というイメージを持つ人も多いかもしれませんが、
実はサメ類の3分の1が絶滅の危機に瀕しているとも言われています。
クロトガリザメも、フカヒレを目的とした乱獲や、マグロ漁での混獲により、
個体数が急激に減少しており、2016年に開催された「ワシントン条約(CITES)」締約国会議において、
新たに国際取引が規制される種に指定されました。
Project AWAREでは、「サメとエイの保護」を大きなテーマに掲げており、今後も力を入れていく予定です。

従来同様、コース終了・認定時に一口500円~を
AWARE財団に寄付すると、下記デザインのCカードで発行します。
地球環境保護のためご協力よろしくお願いします。







●オープン、アドバンス、レスキューのCカードは、
5スターダイブセンターで受講した証として、
通常のゴールドカードデザインでの発行を奨励します。

●上記コースの認定時でもAWARE基金への寄付はお受けできます。
その場合でも希望を出せば通常のCカードのデザインで発行できます。

●AWARE基金への寄付金はトリトンが仲介してPADIに支払います。
認定時に一口500円~をトリトンスタッフにお渡し下さい。




  


Posted by トリトンニュース at 23:42PADI情報

2016年12月03日

沖縄/ケラマ ホエールウォッチング&桜祭り ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



毎年冬から初春のころ沖縄の海にやってくるザトウクジラ。
彼らの姿を一目見ようと、
トリトンは毎年この時期にホエールウォッチングを兼ねてダイビングツアーを組んでいます。
これまでクジラとの遭遇率は実に90%!
さあ、今回も私たちの前にどんな姿で現れるでしょうか・・・(^^)

夜は那覇の桜祭りへ繰り出します。
そう、沖縄はこの時期が花見シーズン。
川沿いに咲き乱れるカンヒザクラの並木がとてもきれいicon12
祭り会場には沖縄独特の露店も並び、とても新鮮です。

水温は20℃以上あるので、フードベストを着用すれば、
5mmウェットスーツでも潜れますよface01
もちろん希望者にはドライスーツのレンタルも可能です。

当ツアーは平日と週末の2行程に分けて行います。
料金はダイビング代(2ボート2ビーチ)、宿泊代(シングル)、
往復飛行機代も込みで、68,000~72,000円の超特価。








     ※ 上記はメンバー料金です。ビジターはプラス4,000円となります。





当ツアーに参加される方には下記の二つの特典をご用意しています。







●クジラは高い確率で遭遇しますが、
必ず逢えるわけではありません。
●ホテルはシングルす。
沖縄船員会館 (那覇市前島3-25-50 098-868-2775)
●フード付きベストを着用したら5㎜ウェットスーツでも潜れる水温です。
フード付きベストお持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●ボートダイブではシグナルフロートが必要です。
お持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●最終日は終日フリータイムです。
那覇空港へもご自身で行っていただきます。
●最終日を朝便に変更することもできます。
その場合も料金に変動はありません。
希望者はお申し出下さい。
●海況が悪い場合はケラマ諸島ではなく、
手前のチービシ諸島で潜ります。
ただその場合でも料金に変動はありません。
●当日、1ボートダイブの追加もできます。
追加料金は5,000円です。
当日に申し込み可能です。寒さや疲れからご判断下さい。
●9日(週末プランの方は11日)は本島のビーチスポットへ行きます。
その日に利用するレンタカー代はツアー代に含まれています。
●重器材(BCD、レギュ)以外の器材レンタル代は
別途発生します。
メッシュバッグとウエイトレンタル代は発生しません。
マスク、フィン、スノーケル、グローブ、ブーツ 各500円/日
ウェットスーツ 1,500円/日
ダイブコンピューター 1,000円/日
●初日は福岡空港に9時集合です。
自身で行っていただき、搭乗願います。
●担当スタッフ(橋詰)は那覇空港でお迎えします。
●一般(ビジター)の方の参加も大歓迎です。
ツアー料金はプラス4,000円となります。
●ダイビング器材をお持ちの方は事前に、
現地サービスへ宅配しておくことを奨励します。
(ゆうパック2,000円程)
●プール復習ダイブの参加は任意です。
開催日はお客様とスケジュールを調整して決めます。
所要時間は2時間半程です。
水深5mの温水プールです。
●平日、週末パターンをまたいでの参加も可能です。
長期休暇が取れる方はぜひ( ^^)

●桜祭りには9日(週末プランの方は11日)に行く予定です。
ただ当日の天候が悪い場合は翌日に変更します。
なお参加は任意です。
お疲れの場合はホテルでゆっくりお休みいただけます。








申し込み

ツアーのお申し込みはこちらのフォームをご利用下さい。
メンバーの方はメールかLINEで結構です。









  


Posted by トリトンニュース at 16:56おすすめのツアー

2016年12月03日

2017 新年会のお知らせ

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。







2017年の新年会を1月、3回に分けて開催します。
会場は大名にあるおしゃれなイタリアンレストラン。
早めに予約しないと週末はいつも満席という、
今、話題の人気店です。
ここで本場イタリア料理を食べながら、
みんなで楽しく会食しましょう!
スライドショーを使ってパーティ形式で開催します。
途中楽しいゲームコーナーも催しますよ。
また「2016トリトンハイライトシーン」も上映します。
週末から平日にかけて行なう3日間。
いずれか都合のいい日にぜひご参加下さい。
もちろん数回参加されてもOKです(^o^)
また遅れての来場も、
ノンダイバーのお友達を連れての来場も大歓迎。
楽しいトリトンの新年会へぜひお越し下さい(^o^)!



2017年 1月21日(土)、22日(日)、23日(月)
21,23日は19:15~21:45
22日は18:45~21:15


il Cortile (イルコルティーレ)
福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル8F
050-5797-5646


3,500円(飲み放題)


●遅れてのご来場も大歓迎です。
●ダイビングや加圧トレに興味をお持ちのお友達がいたら、
ぜひご一緒にお越しください(^_-)-☆
またすでにCカードを取得しているお友達の参加も大歓迎です。
●二次会(22:15~23:45)も行います。
会場は参加人数で当日に決めます。(大名エリアです。)
二次会から参加できそうな方はトリトンの業務用スマホにお電話下さい。
●参加希望者はお電話の他、メールかLINEでご予約できます。
なおお申込みのあとに解約をする場合は、前日18時までにお申し出下さい。
それ以降の解約は2,000円の解約料が発生します。
ご留意下さい。






  


Posted by トリトンニュース at 13:51月例会

2016年12月03日

ダイビングスクール 早割キャンペーン 2017







トリトンのダイビングスクール早割キャンペーン!
上記までにコースに申し込むと、通常63,000円よりもグ~ンとオトクに!
そう、ダイビングは夏になって始めなくてもOK!
お得な早割の時期に習い始めて、
夏は習うより、遊んだ方が得策かも(^^♪






ドライスーツバージョンとウェットスーツバージョンの
二つの早割プランをご用意しています。





「えっ、こんな寒い時期にダイビングを始めるなんて…(*'ω'*)」
そう思う方も多いことでしょう!
でもご安心下さい。
体がまったく濡れないドライスーツという保温スーツを着用するので、
この時期でも問題なく潜れます。
そう、皆さんが思っているほど水中では寒さを感じません。
しかもこの時期の方が透視度は抜群。
青々とした水中世界でダイバーの仲間入りができますよ。
夏まで待てない!…という、アナタはぜひこのプランへ(^o^)

特記事項
●コース料金の中には器材レンタル代、教材代、申請料の費用が含まれています。
●コース日程はお客様の都合に合わせて開講します。
事前の予習(宿題)があります。教材を受け取り後、早めに取り組んで下さい。
●コースは申し込みしてから45日間のうちに終了願います。
その期間を超えてしまった場合、10,000円/1日を申し受けます。
※コースは3日間です。









「えー、でもやっぱり寒そう…(>_<)」
確かにまったく寒くないと言えば嘘になります(^_^;)
寒がりの方、また急いでCカードを取得を考えていない方は、
追加料金10,000円でウェットスーツバージョンを!
学科だけこの時期に済ませ、
プールと海洋実習は水温の温かくなった6月以降に。
例えば2月(早割38,000円)にこのバージョンを申し込んだ場合、
コースを終えた方のトータル料金は、48,000円!
これだと夏に始めるよりも断然お得だし、
寒さを感じずにダイバーの仲間入りができますね(^o^)


特記事項
●コース料金の中には器材レンタル代、教材代、申請料など全ての費用が含まれています。
●コース日程はお客様の都合に合わせて開講します。
事前の予習(宿題)があります。教材を受け取り後、早めに取り組んで下さい。
●初日(学科)はコース申し込み後、30日間のうちに終了いただきます。
その期間を超えた場合、10,000円を追加で申し受けます。
●二日目、三日目のカリキュラムは6月に受講いただきます。
7月にずれ込んでしまった場合、10,000円を追加で申し受けます。











申し込みフォームを使ってお申込み下さい。

●事前にコース料金をご送金願います。


●送金確認後、教材を一式郵送します。
速やかに自習に取り組んで下さい。








  


Posted by トリトンニュース at 11:27キャンペーン