2019年12月14日

オーバーホール料金改定のお知らせ

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



トリトンはダイビングメーカー数社の
レギュやBCDのオーバーホール(以下O/H)を
行なっています。
皆さんの大切なレギュをお預かりし、
分解、洗浄、組み立て、調整をします。
傷んでいる部品があったら、新品に交換します。
摩耗している状態のまま、潜り続けるのは
ダイビングトラブルに発展し、危険だからです。
このO/Hは使用頻度にもよりますが、
一年に一度のペースで受けるのが基本となります。
O/H代金は、工賃+部品代 です。


さてここで誠に心苦しいお知らせではありますが、
従来の工賃ではどうしても採算が合わなくなりました。  
つきましては、誠に不本意ながら、2020年2月より
お受けするレギュ、またはBCDの工賃を下記に改訂
させていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。






「何か不調が生じた時点で出せばいい」
と言うのは間違った認識です。
その不調がダイビング中に生じると大きな事故の
起因となる恐れもあります。
実際にしばらくO/Hをしてないレギュ(BCD)の内部は
塩による腐食が目立ち、分解や洗浄に多大な時間を
費やします。
また交換しなければならない部品の数も増えます。
自転車もしばらく点検に出していなければ、
あちこちガタが来ます。
それと同じですicon103

どうぞ前回のO/Hから1~1.5年以内にまたお出しに
なるよう心掛けて下さいface01
そうすれば通常の工期で施行でき、
また交換部品数も最小限にとどめることができます。

もし何らかの事情でその点検間隔が開いてしまったら、
痛み具合、汚れの大小に関わらず、
施行時間は通常より長く要してしまいます。
場合によっては1~2日がかりになることも…face12
これまではその状況でも工賃は統一でしたが、
今回の改訂を機に、点検スパンによって
工賃も変動させていただきます。
そうすれば安全を考慮し、毎回間隔を空けることなく
O/Hをされている方との公平性も保てます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。






安全を考慮し、1~1.5年の間隔を空けずに
定期点検をされている方への優遇をご案内します。

その間隔で3期連続でO/Hを出された場合、
4期目の工賃は半額となります。



4期の工賃を合算すると28,000円。
これは旧工賃で4期合算したのと同額です。
つまりは今現在、間隔を空けずに定期点検を
されている方にとって、今回の料金改定は
ほとんど影響がないと思われますface01


繰り返します。
レギュ(またはBCD)が不調を生じてから
O/Hに出すことは間違った認識です。
常に正常な状態でダイビングできるよう、
日頃から定期的なO/Hを心がけましょう。
前者は割高に、後者は現状(旧価格)と同じ…
今回そのような料金改定となっています。






工賃、部品代に別途消費税が発生します。

トリトンでO/Hをしたレギュは過去の点検の履歴が
残っています。

購入されたレギュ(またはBCD)もやはり1~1.5年の間に
O/Hへお出し下さい。

前回の点検後、
すでに50本以上潜られている方のレギュは
内部の部品が摩耗していることも考えられます。
その場合は1年経ってなくてもどうぞお出し下さい。

レギュ(またはBCD)は緩衝材でしっかり梱包し、
宅配で送っていただいても大丈夫です。

施行が終わったらご連絡します。
受けとりにご来店いただけたらと思いますが、
遠方の方、忙しくてその時間が取れない方は
こちらから着払いにてお送りすることも可能です。

レギュ、BCD以外で、使っていて気になるギア
(ドライスーツやDCなど)があれば、
一緒に診ることも可能です。
状態によっては別途工賃が発生することもあります。





  


Posted by トリトンニュース at 10:54その他

2019年12月10日

ダイビングスクール 早割キャンペーン 2020






トリトンのダイビングスクール早割キャンペーン!
上記までにコースに申し込むと、通常63,000円よりもグ~ンとオトクに!
そう、ダイビングは夏になって始めなくてもOK!
お得な早割の時期に習い始めて、
夏は習うより、遊んだ方が得策かも(^^♪
今回、海洋実習の開催地を福岡と沖縄で選べられます。
沖縄プランの場合、旅費もすべてコース料金に含まれます。
ホテルはうれしいシングル部屋。
創立25周年を迎えたトリトンが感謝を込めての特価キャンペーンです!





「えっ、こんな寒い時期にダイビングを始めるなんて…(*'ω'*)」
そう思う方も多いことでしょう!
でもご安心下さい。
体がまったく濡れないドライスーツという保温スーツを着用するので、
この時期でも問題なく潜れます。
皆さんが思っているほど水中では寒さを感じません。
しかもこの時期の方が透視度は抜群。
青々とした水中世界でダイバーの仲間入りができますよ。

「うーん、でも寒さが人一倍苦手なので…(ー_ー;)」
と言う方は、沖縄で海洋実習を受けませんか。
開催期間は2月21日~3月1日。
この期間中、二泊三日でご来沖を。
桜の花見も終えたこの時期の沖縄は、
ザトウクジラの季節。
潜っているとクジラの鳴き声が聞こえるときも(^^)
暖かい春先の沖縄でダイバーの仲間入りができます。







学科、プール、海の全てのカリキュラムを福岡で行ないます。
通常3日間63,000円のコースが
2月15日までにお申込みの方はなんと35,000円。
申請料から器材レンタル代まで全ての経費が含まれます。
先述の通り、保温性のあるドライスーツで潜るので、
この時期でもへっちゃらicon100
コース日程は希望日に調整して組みます。
(注)3日連続ではありません。





学科、プールは福岡、海洋実習を沖縄で行ないます。
2月21日までに福岡で学科、プールを終わらせ(一日)、
2月21日~3月1日の間、二泊三日で来沖ができそうであれば、
ぜひこのプランでCカード取得を…
福岡の海に比べて当然きれいだし、温かいし…
夜は沖縄グルメをみんなで楽しみましょう。
旅費も含めてなんと58,000円と言う驚き価格。
ホテルはシングル部屋をご用意します。





●キャンペーン申し込み期限は2月15日です。
●コース料金の中には器材レンタル代、教材代、
申請料の費用が含まれています。
●沖縄プランの場合は飛行機、ホテル代も含まれます。
●飛行機、ホテルはこちらで手配します。
●飛行機は福岡発着です。
●福岡空港までの交通費は自己負担となります。
●二泊三日の初日は朝便でご来沖いただきます。
●沖縄での最終日はフリータイムです。
那覇空港までも自身で行っていただきます。
●コース日程はお客様の都合に合わせて開講します。
●事前の予習(宿題)があります。
教材を受け取り後、早めに取り組んで下さい。
●コースはキャンペーン期間中に終了願います。
●その期間を過ぎたのちに、
続きを受講の場合は10,000円/1日を申し受けます。
●教材発送の送料は着払いとなります。
●当キャンペーンは、これを機にずっとダイビングを
続けていく意思のある方が対象です。
加入義務ではありませんが、コース後の月謝加入を
強く奨励します。












申し込みフォームを使ってお申込み下さい。
※フォームの質問欄に"早割" と入力下さい。

●事前にコース料金をご送金願います。


●送金確認後、教材を一式郵送します。
速やかに自習に取り組んで下さい。







  


Posted by トリトンニュース at 11:03キャンペーン