スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2020年12月28日

よかうみスキンダイブ・プログラム

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01



スノーケリングでは物足りない…
でもスクーバダイビングより身軽に潜って遊びたい…
そんな方にオススメなのが 『スキンダイビング』
マスク、スノーケル、フィンのみで人魚のように水中を自由自在に泳げます。
タンクを背負わないので、身軽に気軽に遊ぶことができます。
その華麗に泳ぐ姿が映えるので、今、若者の間で人気沸騰中のプログラムです!
当プログラムに参加の際は、あなたの遊泳の姿をスタッフがたくさん撮影し、プログラム終了後、そのデータを差し上げます。
ぜひSNSにアップし、たくさんの「いいね」をGETして下さいface02





スクーバダイビングと違い、スキンダイビングは自分の息ごらえの間のみ潜ることができる遊び。
リラックスして長く潜るために、当プログラムではヨガの呼吸法をまずは練習します。
指導者は現役のヨガ・インストラクターicon100
スキンダイビングは呼吸筋を鍛えるだけでなく、体幹力や脚力も要します。
まさに基礎代謝の向上が見込める全身運動。
体力や免疫力のUPを図ることができ、ダイエットにも効果的ですface01






スキンダイビングの魅力は水中生物と親密に触れ合うことができること。
スキューバダイビングのような「フー、ハー」と言う呼吸音がしないので、水中の生物が怖がったり、逃げたりはあまりしません。
一呼吸の時間が長ければ、ゆっくり水中生物を観察できますよface02
もっと上達したら、いずれは南の海で野生のイルカと泳ぐことができるかも…icon100







「素潜りって難しそうface12

「自分だけできなかったら恥ずかしいicon198

そんな不安は一切不要です。
当プログラムは講習(PADI スキンダイバーコース)ではありません。
難しいスキルの練習や達成条件はないので、ノンストレスで参加できます。
泳力や体力は問いません。
器材の装着の仕方やヨガの呼吸法を紹介し、浅瀬で素潜りのコツを紹介するだけ。
あとは楽しいフリータイムface02
ご家族や友人での参加はもちろんのこと、
お一人でのエントリーも大歓迎ですicon105







6,000円
料金に含まれるもの
指導料、器材レンタル代、消費税



毎年6~10月
タイムスケジュール
【一部】_9:00~10:30
【二部】11:00~12:30
【二部】13:00~14:30




参加条件
18歳以上の健康な方。
下記の既往症のある方は事前に医師に相談されて下さい。
循環器系疾患、呼吸器系疾患、糖尿病、
高血圧、ヘルニア 他

開催地
開催地は志賀島か恋の浦になります。
当日の海況のいい方へご案内します。

集合場所
原則、現地集合・解散となります。
・志賀島の場合、志賀海神社駐車場
・恋の浦の場合、東郷神社駐車場
・一部のみ往路は現地まで送迎可能です。
その場合、朝8:00店集合となります。
復路は自身で公共交通機関でお帰り願います。

リピート割引
当日、続けて参加の場合、二回目の料金は4,000円となります。
なお二回目はセルフ(指導なし)で潜りたい場合はレンタル代2,000円のみ申し受けます。

カメラレンタル
希望される方は1,000円/一部 を申し受けます。
静止画、動画の両方撮影できます。
操作方法は簡単です。
なお当日はSDカード(標準サイズ)のみご用意下さい。

支払方法
現金、またはPayPayにて現地精算となります。

解約期限
予約日を変更・解約する際は、前日18時までにお申し出下さい。
それ以降の解約はキャンセル料2,000円を申し受けます。

レンタル器材
マスク、スノーケル、フィン、グローブ、ブーツ
ウェットスーツの着用は任意です。
ただし6月~7月中旬、9~10月は防寒やクラゲ対策のため着用を強く奨励します。


マイ器材の持ち込み
上記の器材をお持ちの方はそれを使ってプログラムに参加することは可能です。
なおその場合でもプログラム代は変わりません。




Q.
PADIのスキンダイバーコースのCカードは申請できますか。
A.
いいえ。
当プログラムはトリトンオリジナルの商品のため申請はできません。
PADIのスキンダイバーコースでは一呼吸で水中を15m以上泳ぐなどの達成条件がありますが、当プログラムはそのような条件は設定しておらず、誰でもノンストレスに参加できる内容となっています。


Q.
潜る海域はどれくらいの深度ですか。
A.
5m前後の浅瀬で行ないます。


Q.
福岡の海に魚はたくさん生息していますか。
A.
はい。都市近郊の海にしてはびっくりするほど魚は多いです。
視界は当日の海況によって違いますが、思われているよりずっときれいなので、驚かれると思いますface02


Q.
視力が悪いのですが、潜れますか。
A.
はい。コンタクトレンズを使用したまま潜れます。
眼鏡の方は、度付マスクを用意します。


Q.
当日の遊泳シーンが欲しい場合、カメラレンタルが必要ですか。
A.
いいえ。
当日の遊泳シーンはスタッフが撮影します。
その静止画(または動画)は後日LINEかメールで差し上げます。
お客様自身で水中世界や水中生物を撮影したい場合に「カメラレンタル希望」でご予約下さい。














  


Posted by トリトンニュース at 20:41その他