2017年11月28日

トリトン 相島ツアー 好評開催中!

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface02




新宮海岸から8km沖に浮かぶ相島(あいのしま)
ここは猫の島、また釣りの名所として有名ですが、
ダイビングに至ってはまだ未開の地でした。
が、トリトンはこの島の海の魅力に着眼し、
2016年から精力的にダイビングツアーを組んでいます。
ダイビングポイントを案内してくれるのは、
相島の海を知り尽くしている島の漁師さん。
どのポイントも目を疑うような魚影の濃さ。
人口150万人の大都市近郊の海なのに、
自然の生きた驚愕の水中世界が広がっています。
沖縄や海外の海で潜るよりも、
違う意味で感動が大きいかも…
「福岡の海は素晴らしい!」
そう思ってもらえる海が、私たちの住むすぐそばにありますよ。
福岡のダイバーの皆さん、ぜひ一度のぞいてみて下さい!
小さな旅行で、大きな感動を味わえることでしょうface02






"ダイビングツアー" は、どうしても朝早くに出発し、
夜遅くに帰宅するイメージがあります。
でもいい海はそんなに遠くにお出かけしなくても、
すぐ近くにありました。
それが相島ですicon12
新宮漁港集合が8時、
相島で3ダイブし、また新宮漁港に戻ってくるのが15時。
お車で漁港に来られた方はそこで解散となります。
この行程なら夕方以降に別のスケジュールが組めますよねicon105

また船に弱い方(船酔いしやすい方)も当ツアーなら安心。
新宮漁港から相島までは20分弱のクルーズ。
またダイブ毎に相島に帰港し、休憩できます。
昼食も船の上でなく、島に上陸してとります。
当ツアー中に、船酔いでダウンした方はまだいませんface01

そしてツアー費が安いのも魅力の一つです。
大きな交通費も宿泊費も発生しないので、
リーズナブルな価格設定となっています。
お気軽、お手頃感のある日帰りツアーですface02






休憩時間は島を散策できます。
可愛い猫が島のあちこちにいるので、
愛猫派の方はたまらないかもface05
島の食堂の海鮮ちゃんぽんは絶品です。
午後のダイビングに参加しない方は、
その時間帯に釣りをしたり、史跡を見学したりできます。










●集合場所はお店に7:20か、
新宮港フェリーターミナル待合ロビーに8:00となります。
●新宮港から相島への航行時間は約20分です。
出航後、1ダイブ目のダイビングポイントへ直接向かいます。
●1ダイブ毎に相島に帰港し、トイレ休憩を取ります。
●午前中に2ダイブします。
潜水地は変わります。
●ランチタイムは島でとります。
船上ではありません。
●午後のダイビングはOPです。
参加しない方は島内散策をお楽しみ下さい。
●新宮港へ戻ってくるのは15:20頃です。
下船後、港でロギングします。
お車で新宮港へお越しの方はそのあと現地解散となります。
(15:30頃)





●2ダイブ代、新宮~相島 航行代、消費税込
●OPの3ダイブを参加の場合、プラス4,000円
●器材レンタル代、新宮港有料駐車場代(300円)、昼食代 別途






●店舗駐車場は3台まで利用できます。

●お車の方で、トリトンより北九州寄りにお住まいの方は
直接、新宮港のフェリーターミナル集合を奨励します。
新宮港の駐車場代は300円です。

●初心者から中級者まで楽しめる水域です。

●深度10~15mの水域に潜ります。
が、ご希望があれば18m以深のディープダイビングも可能です。

●1年以上のブランクが空いている方は、参加をご遠慮下さい。
志賀島か恋の浦のファンダイブで慣らしてから、ご参加下さい。

●解約期限はツアー当日からさかのぼって2週間となります。
それ以降の解約は規定の解約料が発生します。
ご留意下さい。

●昼食(お弁当、ドリンク)は事前にご自身でご用意下さい。
島内にはコンビニがありません。

●午後のダイビングに参加しない方は、
その時間帯は島内にて自由行動となります。
島内散策をお楽しみ下さい。
ダイビング後に帰港し、ピックアップします。

●カメラレンタルも可能です。(1,000円/日)
水中撮影の経験有無は問いません。
希望者はSDカードのみご用意下さい。

●時間帯によっては流れのある場所もあります。
安全グッズとしてレスキューマーカーの携帯を義務付けています。
お持ちでない方はレンタルもあります。
(500円/日)






●2018.6.24()
●2018.7.21()
●2018.7.22()
●2018.8.24(木)
●2018.8.18()




こちらのフォームをご利用下さい。







  


Posted by トリトンニュース at 16:10イベントおすすめのツアー

2017年11月24日

沖縄/ケラマ ホエールウォッチング&桜祭り ツアー

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。



毎年冬から初春のころ沖縄の海にやってくるザトウクジラ。
彼らの姿を一目見ようと、
トリトンは毎年この時期にホエールウォッチングを兼ねてダイビングツアーを組んでいます。
これまでクジラとの遭遇率は実に90%!
さあ、今回も私たちの前にどんな姿で現れるでしょうか・・・(^^)

夜は那覇の夜桜鑑賞へ繰り出します。
そう、沖縄はこの時期が花見シーズン。
川沿いに咲き乱れるカンヒザクラの並木がとてもきれいicon12
会場には沖縄独特の露店も並び、とても新鮮です。

水温は20℃以上あるので、フードベストを着用すれば、
5mmウェットスーツでも潜れますよface01
もちろん希望者にはドライスーツのレンタルも可能です。

当ツアーは週末と平日の2行程に分けて行います。
料金はダイビング代(2ボート2ビーチ)、宿泊代(シングル)、
往復飛行機代も込みで、72,000円の超特価。






    ※ 上記はメンバー料金です。ビジターはプラス4,000円となります。





当ツアーに参加される方には下記の二つの特典をご用意しています。







●クジラは高い確率で遭遇しますが、
必ず逢えるわけではありません。
●ホテルはシングルす。
沖縄船員会館 (那覇市前島3-25-50 098-868-2775)
●フード付きベストを着用したら5㎜ウェットスーツでも潜れる水温です。
フード付きベストお持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●ボートダイブではレスキューマーカー(シグナルフロート)が必要です。
お持ちでない方はレンタルがあります。
(500円/日)
●最終日は終日フリータイムです。
那覇空港へもご自身で行っていただきます。
●最終日を朝便に変更することもできます。
その場合も料金に変動はありません。
希望者はお申し出下さい。
●海況が悪い場合はケラマ諸島ではなく、
手前のチービシ諸島で潜ります。
ただその場合でも料金に変動はありません。
●当日、1ボートダイブの追加もできます。
追加料金は5,000円です。
当日に申し込み可能です。寒さや疲れからご判断下さい。
●17日(平日プランの方は19日)は本島のビーチスポットへ行きます。
その日に利用するレンタカー代はツアー代に含まれています。
●重器材(BCD、レギュ)以外の器材レンタル代は
別途発生します。
メッシュバッグとウエイトレンタル代は発生しません。
マスク、フィン、スノーケル、グローブ、ブーツ 各500円/日
ウェットスーツ 1,500円/日
ダイブコンピューター 1,000円/日
●初日は福岡空港に9時集合です。
自身で行っていただき、搭乗願います。
●担当スタッフ(橋詰)は那覇空港でお迎えします。
●一般(ビジター)の方の参加も大歓迎です。
ツアー料金はプラス4,000円となります。
●ダイビング器材をお持ちの方は事前に、
現地サービスへ宅配しておくことを奨励します。
(ゆうパック2,000円程)
●プール復習ダイブの参加は任意です。
開催日はお客様とスケジュールを調整して決めます。
所要時間は2時間半程です。
水深5mの温水プールです。
●週末、平日パターンをまたいでの参加も可能です。
長期休暇が取れる方はぜひ( ^^)
●夜桜鑑賞には17日(平日プランの方は19日)に行く予定です。
ただ当日の天候が悪い場合は翌日に変更します。
なお参加は任意です。
お疲れの場合はホテルでゆっくりお休みいただけます。








申し込み

ツアーのお申し込みはこちらのフォームをご利用下さい。
メンバーの方はメールかLINEで結構です。









  


Posted by トリトンニュース at 00:20おすすめのツアー

2017年11月23日

ダイビングスクール 早割キャンペーン 2018







トリトンのダイビングスクール早割キャンペーン!
上記までにコースに申し込むと、通常63,000円よりもグ~ンとオトクに!
そう、ダイビングは夏になって始めなくてもOK!
お得な早割の時期に習い始めて、
夏は習うより、遊んだ方が得策かも(^^♪






ドライスーツバージョンとウェットスーツバージョンの
二つの早割プランをご用意しています。





「えっ、こんな寒い時期にダイビングを始めるなんて…(*'ω'*)」
そう思う方も多いことでしょう!
でもご安心下さい。
体がまったく濡れないドライスーツという保温スーツを着用するので、
この時期でも問題なく潜れます。
そう、皆さんが思っているほど水中では寒さを感じません。
しかもこの時期の方が透視度は抜群。
青々とした水中世界でダイバーの仲間入りができますよ。
夏まで待てない!…という、アナタはぜひこのプランへ(^o^)

特記事項
●コース料金の中には器材レンタル代、教材代、申請料の費用が含まれています。
●コース日程はお客様の都合に合わせて開講します。
事前の予習(宿題)があります。教材を受け取り後、早めに取り組んで下さい。
●コースは申し込みしてから45日間のうちに終了願います。
その期間を超えてしまった場合、10,000円/1日を申し受けます。
※コースは3日間です。
●当キャンペーンは、これを機にずっとダイビングを続けていく意思のある方が対象です。
加入義務ではありませんが、コース後の月謝加入を強く奨励します。









「えー、でもやっぱり寒そう…(>_<)」
確かにまったく寒くないと言えば嘘になります(^_^;)
寒がりの方、また急いでCカードを取得を考えていない方は、
追加料金10,000円でウェットスーツバージョンを!
学科だけこの時期に済ませ、
プールと海洋実習は水温の温かくなった6月以降に。
例えば2月(早割38,000円)にこのバージョンを申し込んだ場合、
コースを終えた方のトータル料金は、48,000円!
これだと夏に始めるよりも断然お得だし、
寒さを感じずにダイバーの仲間入りができますね(^o^)


特記事項
●コース料金の中には器材レンタル代、教材代、申請料など全ての費用が含まれています。
●コース日程はお客様の都合に合わせて開講します。
事前の予習(宿題)があります。教材を受け取り後、早めに取り組んで下さい。
●初日(学科)はコース申し込み後、30日間のうちに終了いただきます。
その期間を超えた場合、10,000円を追加で申し受けます。
●二日目、三日目のカリキュラムは6月に受講いただきます。
7月にずれ込んでしまった場合、10,000円を追加で申し受けます。
●当キャンペーンは、これを機にずっとダイビングを続けていく意思のある方が対象です。
加入義務ではありませんが、コース後の月謝加入を強く奨励します。











申し込みフォームを使ってお申込み下さい。

●事前にコース料金をご送金願います。


●送金確認後、教材を一式郵送します。
速やかに自習に取り組んで下さい。








  


Posted by トリトンニュース at 19:03キャンペーン